logo

人間とドラゴンとの戦いを描く本格RPG「ハンドレッドドラゴン」、配信スタート!

激化するドラゴン戦争に終止符を打て!人間とドラゴンが戦争を繰り広げる世界を舞台にした本格シナリオRPG「ハンドレッドドラゴン」がNTTドコモ公式サイト「R.P.G-mode」にて配信開始!



株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮路武、以下、Gモード リンク)は、感動的なシナリオと爽快な戦闘システムが魅力の新作RPG「ハンドレッドドラゴン」をNTTドコモ公式サイト「R.P.G-mode」にて配信を開始しました。

【ストーリー】
人間とドラゴンの戦争のなか、突如現れた“ゼクスオブドラゴン”と呼ばれる強力な6頭のドラゴン。さらに激しくなっていくこの戦いを終わらせるべく、ドラゴンの力に目覚めた人間の少年、レオスはゼクスオブドラゴンの討伐へと身を投じていく――


◆個性豊かなキャラクターたちが物語を盛り上げる!

主人公は、ドラゴンの力を持つ人間“ドラゴニュート”に目覚めた少年レオス。彼は、同じ軍に所属する少女サンドラや傭兵のガルヴェル、魔術師のターニャなど、多彩なキャラクターたちと力を合わせてドラゴンと戦いを繰り広げていきます。そのほか、町の施設にも個性的なキャラが登場してレオスたちをサポート!


◆自由に戦略を組み立てられる爽快な「オートメーションバトル」システム!

ドラゴンとの戦闘では、攻撃技を十字+決定キーに割り振り、味方のターンの中で1人が連続で攻撃したり仲間と交互に攻撃したりと自由に戦略を組み立てることができます。連続攻撃数や技の組み合わせでダメージが変わるので、シンプルながらも戦略性の高いバトルが楽しめます。


◆SPをためて「オーバーリミット」を発動!ゼクスオブドラゴンに立ち向かえ!

体力がゼロになった敵をさらに攻撃し続けるとSP(ソウルポイント)が蓄積。SPが100%に達すると、レオスならドラゴンに変身するというように、キャラ固有の強力な必殺技「オーバーリミット」が発動できます。


***********************
■ ハンドレッドドラゴン 【ドコモ】

ドコモ: R.P.G-mode/月額 315円(税込) ※配信中

iMenu → メニューリスト → ゲーム → ロールプレイング → R.P.G-mode

ゲーム詳細⇒ リンク
***********************
(C)G-mode


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。