logo

ケイブ、モバゲータウン向けソーシャルゲーム『しろつく』の利用者数100万人突破!!

オンラインエンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、大証ヘラクレスコード:3760:以下ケイブ)は、2月4日よりモバゲーオープンプラットフォームにて配信中の城下町育成ソーシャルゲーム『しろつく』の利用者数が2010年6月24日現在、100万人を突破致しました。



『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。「おでかけが楽しくなる」をコンセプトに、位置情報を活用した地域連動型の遊び方を追求しており、日本全国に住むユーザー同士のコミュニケーションによって、遊びの幅が広がります。育成だけに留まらず、育てた城下町を使ったチーム対戦要素など、ユーザー同士で自由に楽しめるソーシャルネットワークを活用したゲームになっております。

『しろつく』では、「山賊イベント」など、様々なゲーム要素・カスタマイズ要素を随時追加実装しております。また、ソーシャルアプリプロバイダーとしては異例のTVCM放映を試みました。結果、広く多くの方にしろつくを認知していただきました。

ケイブでは、『しろつく』の100万人突破を記念して「紫陽花100万株イベント」を6月24日~7月5日に開催いたします。他にも感謝イベントの開催を予定しています。この機会に、是非『しろつく』を体験してみてください。

引き続きケイブでは、モバイルコンテンツのノウハウを活かした高品質なコンテンツを、様々なオープンプラットフォーム向けに続々と提供してまいります。

なお、しろつくでは、企業様を対象にタイアップを募集しています。タイアップ資料をご用意しましたので、スタンプラリーやご当地キャラクターなど、移動や地域性の高いエンターテインメントを提供されている企業様はぜひ御覧ください。

☆『しろつく』モバゲータウン版 企業様タイアップ募集資料
リンク

■株式会社ケイブ
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテイメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業を展開しています。エンターテイメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテイメントをすべてのお客様に提供していきます。

■本件に対するコピーライト表記
(C)2010 CAVE CO., LTD.

■しろつくのゲーム概要
タイトル :「しろつく」
利用料 :基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日 :2010年2月4日(木)
URL :リンク
リンク
利用方法 :「モバゲータウン」への無料会員登録後、利用可能
コピーライト表記:(C)2010 CAVE CO., LTD.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。