logo

「ダイガク.TV」会員限定動画ページを公開。ネット動画視聴解析ツール「Video Analytics」を導入し、視聴時間を軸とした動画分析を開始。~選出まであと1週間!初代ミスの栄冠は誰の手に!?~

株式会社ヒトメディア 2010年06月24日 13時42分
From PR TIMES

ダイガク.TV会員限定動画ページ:リンク

 大学に特化した動画メディア『ダイガク.TV』(東京都港区 代表:小林輝紀、以下ダイガク.TV )は、6月21日より、会員限定で特別映像を配信することになりました。ダイガク.TVのサイト上で無料会員登録を行うと、これまでお気に入りの動画や大学登録を行うことができましたが、この度のサイトリニューアルに伴い更に、会員だけが見られる特別コンテンツを公開致しました。



 初回となる今回の会員限定特別コンテンツは、ミス選出まであと一週間に迫った特別企画「探せ!ミスダイガク.TV」をフィーチャー。今まで公開されていなかった舞台裏映像や秘蔵写真など、「ミスダイガク.TV」最終候補者6人の新しい一面をお届けします。
また、今後ダイガク.TVでは、キャンパスライフを題材にしたオリジナル企画コンテンツや、著名人へのインタビュー映像などを、会員限定で配信していく予定です。

 今回の会員限定動画は、iPhone、iPadなどのFlash未対応のデバイスでも閲覧が行えるよう、マルチデバイスに対応したサイト構築をし、動画視聴解析ツール「Video Analytics(ビデオアナリティクス)」を導入しております。Video Analyticsでは、従来動画の評価軸であった動画閲覧回数だけではなく、動画の視聴時間などから解析された視聴率、再生率データを収集できるため、今後はそれらのデータを利用し、より精度の高い動画マーケティングを行い、今後視聴者に求められる新たなコンテンツを制作してまいります。
※Video Analytics リンク (株式会社sus4 愛知県名古屋市 代表:安田昌史)

『ダイガク.TV』は、大学に特化した動画を集めた情報サイトとして、2009年9月16日に株式会社ヒトメディア(東京都港区 代表:森田正康 )の協力のもとオープンいたしました。さまざまな大学に関する動画を検索でき、サイト内での視聴率や高評価順の大学ランキングも掲載し、学内の雰囲気や学生たちの特徴などを統計的に見ることができ、リアルな”大学”生活を発信しています。新たな学校選びを提案する『ダイガク.TV』、学生の映像コミュミティとして今後も新たなコンテンツを配信していきます。



■本リリースについてのお問い合せは下記までお願い致します■
株式会社ヒトメディア リンク
広報担当:田中友規 TEL:03-5425-7001 e-mail: press@hitomedia.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。