logo

コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』攻略の鍵となる「魔獣育成システム」を公開!

■プレスリリース
報道関係者各位
                                                 2010年6月22日
株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント     ( リンク )


コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』
攻略の鍵となる「魔獣育成システム」を公開!




株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:王子 傑、以下 ファイブスター) は、6月25日よりオープンβテストを予定しているコンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』を攻略するうえでの鍵となる「魔獣育成システム」の全貌を公開いたします。

<魔獣育成システムとは>
戦闘中に出現する「未知の魂」を捕獲することで、様々な特徴を持った“魔獣”を育成できるようになります。最大8体までストック可能で、好きな魔獣をいつでも召喚することができます。魔獣の育成方法は、共に戦闘を行うことで魔獣も経験値を獲得し、レベルアップしていきます。他にも、「満腹度」「信頼度」があり、この数値が減少するとスキルが召喚に応じ無くなり、数値が高いとより活発的に行動します。
     
「未知の魂」を捕獲…    戦闘を強力サポート!   好みのタイプに育成しよう!


【簡単楽チン! 育成サポートシステム】
共に戦う魔獣が傷ついた時や空腹時に、自動的にアイテムを使用して回復します。それがこの「育成サポートシステム」! 一度設定しておけば、アイテムが無くなるまでHP・MP・満腹度それぞれに応じた回復アイテムを魔獣が使用し続けます。
           
アイテム使用のタイミングは任意の数値で設定可能! 指定した数値以下になると魔獣自ら回復!


【成長率アップで最強魔獣を目指せ! 魔獣リムーブ】
魔獣のレベルを1ないし2に下げるのと引き換えに、高い初期能力と成長率を得るのが「魔獣リムーブ」です。成長率が高くなると、レベルアップ時に能力の伸び幅が向上します。
また魔獣もキャラクターと同様に、能力値を自由に割り振ることができるので、見た目はそのままに、高い能力を持った魔獣に育て上げることが可能となります。

リムーブ前                  リムーブ後
ランダムで各能力値が変化しますが、高確率で上昇させるアイテムも!


【魔獣の能力を上昇し高ランクスキル発動! 魔獣合成】
魔獣合成は、メイン魔獣とサブ魔獣の2匹の魔獣を合成し、メイン魔獣の能力と性格を強化します。魔獣合成を経て「合成性格」を持った魔獣は、既存スキルに加えて、より高ランクのスキルを扱うことができるようになります。



【騎乗魔獣で街中の移動もスムーズに!】
魔獣の中には、その背に乗り移動することができる魔獣もいます。魔獣タイプが「騎乗魔獣」で「騎乗術」を修得した魔獣の背にまたがり、走るよりも速く街中を移動することができるようになります。




【驚愕の戦闘力!魔獣の力を我が手に! 魔獣シンクロシステム】
魔獣タイプ「戦闘魔獣」の捕獲に成功したら、「騎乗術」と「魔獣連動術」を修得させることで、「魔獣シンクロ」が行えるようになります。「魔獣シンクロ」を使えば戦闘中でも魔獣に乗ることができるようになり、魔獣と一心同体となることで攻撃力などのステータスが大きく飛躍し、魔獣の特徴を活かした攻撃は向かうところ敵はいません!




尚、タイトル概要につきましては、下記の情報をご覧ください。

◆コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』とは◆
『クロスブレイブ』は、爽快なアクションゲームのプレイ感と、重厚で幻想的なストーリーを楽しめる横スクロール型アクションロールプレイングゲームです。

■クライアント先行ダウンロード
2010年6月23日(水) 17:00~
■オープンβテスト
2010年6月25日(金) 16:00~

タイトル名:クロスブレイブ(英字表記:XBrave)
ジャンル:オンラインアクションMORPG
運営会社:株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント
開発会社:ナインユー・インターナショナル・リミテッド
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金)
利用方法:「5StarsID」の会員登録および、ゲーム利用登録
クロスブレイブ公式サイトURL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。