logo

エスプライド、オリジナルお菓子による『オリジナルお中元』サービス

株式会社働くお菓子 2010年06月18日 10時30分
From PR News

エスプライドグループの株式会社働くお菓子(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西川世一、以下働くお菓子)が提供するオリジナルお菓子によるお中元サービスが、総合人材サービスの株式会社ウィズ様(以下、同社)のお中元として採用されました。
このオリジナルお中元は、企業の個性を表すPRツールとしてだけではなく、これまでの既製品よりもコストが低く、例年予算の約60%というコスト削減効果も生んでいます。

詳細URL: リンク

インターネットの普及により、情報の取捨選択が容易な現代で、企業の顧客獲得に影響を与えるのは自社ブランドをどれだけ見込み顧客の記憶に残せるかということ。
これまで、販促品や景品、販売目的のオリジナル商品などを数多く手掛けたエスプライドは、そんな企業のブランディングツールとして、顧客に強力な記憶のインパクトを残せる商品として企業が毎年贈る「お中元」に着目しました。

今回、導入されたオリジナルお中元は、同社のイメージキャラクターである「ケン太君」が直接プリントされたクッキー36枚をオリジナルのBOOK型パッケージへ詰めたものです。
お菓子の陰には同社代表のユーモアあるメッセージが印刷され、食べ終わった後のインパクトも狙った加工を施しています。

これまでの既存のお中元では、1個あたり2,000円~3,000円という予算の同社。
今回の「ケン太君」お中元は、1個1,500円とコスト削減効果も出しています。これまでの既存のお中元では、コストをかけても相手企業の記憶にはなかなか残らない現状を、この「ケン太君」お中元に切り替えることで、遊び心ある同社の強烈なイメージを顧客の記憶に残るだけでなく、「是非、社長に会いたい」「ケン太君のファンになった」等の声を得られ、顧客との距離を縮める効果も生んでいます。

同社事例URL:リンク

現在、ホームページにてサンプルや導入例、見込める効果や予算感などを盛り込んだ「見ているだけで楽しくなるオリジナルカタログ」の無料進呈と、オリジナルサンプル品の無料制作を受け付けています。

資料請求:リンク

【会社概要】
社名   :株式会社働くお菓子
本社   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-11
設立   :平成22年3月8日
代表取締役:西川 世一
URL  :リンク
事業内容 :361°働くお菓子事業
      361°企業ブランディング事業

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事