logo

位置情報+つぶやきのミニブログ「マメモ」Twitterとの連携機能スタート

株式会社エイトビー 2010年06月15日 12時00分
From DreamNews

株式会社エイト・ビーは、場所でつながるミニブログ「マメモ」に、Twitterに位置情報付きのツイートを同時に投稿できる連携機能を追加いたしました。
株式会社エイト・ビーは、自社で運営する地域情報ポータルサイト「Qlep(キューレップ)」会員向けのコミュニティ「マメモ」に、Twitterとの連携機能を追加いたしました。

「マメモ」は位置情報連動型のミニブログサービス。一般的なミニブログと同様、最大120文字の制限内でコメントを投稿できる機能に加え、駅やランドマーク、イベント会場などの「スポット」を 登録できるのが特徴となります。ユーザーだけでなくスポットもフォローできるため、リアルな場所を介した新しいコミュニケーションを可能にしています。
また、閲覧・投稿は携帯電話3キャリアに対応。GPS機能を活用して現在位置に対して手軽にコメントを投稿できるほか、現在位置付近のスポットを検索できます。

さらに、日本でも会員数を大きく延ばしているTwitterとの連携機能により、マメモで投稿したコメントをTwitterのツイートとして同時投稿することが可能になりました。外出先で位置情報付きのツイートを手軽に投稿したいときに、マメモを活用いただけます。

今後もマメモは地域のクチコミを共有するための便利な機能を追加していきます。



■関連URL

『場所でつながるミニブログ マメモ』
リンク

Twitter連携機能についての詳細はこちら
リンク


マメモのつぶやき機能と連携したローカル線のポータルサイト
『ローカル線に恋してる!』
リンク


地域情報ポータルサイト「Qlep」
リンク

株式会社エイト・ビー
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事