logo

話題のiPhoneアプリに続き、ドミノ・ピザの「 モバイル注文 」の新たな挑戦! モバイルゲーム「まぼろしのピザ王国物語」

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 2010年06月14日 14時37分
From PR TIMES

「 最大50%OFFにチャレンジするシングルプレイ 」と「 携帯電話をパーティーツールに変身させるマルチプレイ 」を搭載
2010年6月14日(月)より開始



株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長 : スコット・オルカー / 本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、2010年6月14日(月)より、モバイルEコマースサイト「ドミノオンライン本店(URL : リンク)」内で、新たなゲームコンテンツ「まぼろしのピザ王国物語」を展開致します。

■ 進化し続ける、ドミノ・ピザの「 ネット注文 」
宅配ピザ業界でいち早くネット注文を導入したドミノ・ピザでは、ネット注文の受容の高まりを受け、お客様により充実したオンラインサービスを提供できるよう、Eコマースサイトを強化。2009年7月には、Eコマースサイト(PC/モバイル)を「ドミノオンライン本店」として全面リニューアル。PCサイトでは、オーダー状況追跡システム「 ピザトラッカー(注文したピザの工程をネット上でリアルタイムに確認できるシステム)」と連動したコンテンツ「ピザトラッキングショー」を展開、業界初の試みとして注目を集めました。また、2010年3月には、iPhone / iPod touch専用の日本初となる宅配注文アプリケーション「Domino’s App」をリリース。GPSを使った位置情報サービスを活用することで、ご自宅だけでなく公園など野外での注文が可能になる等、その利便性から大変な好評を頂いております。

■ 全面Flash化を始め、モバイルサイトも一層充実
現在、iPhoneを始めとするスマートフォン市場に注目が集まっている一方で、まだまだ旧来型の携帯電話が多く普及しているのも事実。そこで、今回、モバイルEコマースサイトの全面Flash化に伴い「まぼろしのピザ王国物語」という、モバイル用ゲームコンテンツをリリース致します。ゲームの成績に応じてクーポンが発行されるだけではなく、携帯電話のデバイス特性を活用して、1台の端末を皆で共有して楽しむゲーム等を用意。お得なだけではなく、ピザを囲む食卓に楽しさを提供します。


ゲームコンテンツ「まぼろしのピザ王国物語」概要
■ 名称 : まぼろしのピザ王国物語
■ URL: リンク
■ 期間: 2010年6月14日(月)より開始

※注目のポイント!!
1. ピザに纏わる、オリジナルの「 おとぎ話 」の世界を舞台に展開。
ストーリーは全3部構成(Episode1.~Episode3.)で、各Episodeに応じたゲームが用意されています。尚、Episode2.は8月頃、Episode3.は10月頃の追加を予定しています。

Episode1.ストーリー
昔々、「楽しく食事をする」ということをとても大切にしているピザ好きな人々が暮らす島での物語。火を起こす術を知らない彼らは、「オブン」という火を吐く鳥を捕まえ、ピザを作っています。オブンを捕まえてたくさんの火を手にしたものは人々から王として崇められました・・・。

Episode1.ゲーム内容
携帯電話の数字ボタンを連打して、巣穴から出てくる「オブン」を数多く捕まえるゲーム。
シンプルながら反射神経を問われるゲーム展開に、思わず熱くなること間違いなし!

2. 高額クーポンに挑戦する「 シングルモード 」と皆で楽しむ「 マルチモード 」
【 シングルプレイモード 】
ゲームの成績に応じて、ピザが15%~25%OFFになる割引クーポンが発行されます。さらに、運がよければ割引率が倍になり最大50%OFFのチャンスも。Episode1.のゲームでは、1分間の制限時間内に、巣穴から顔を出すオブンを数多く捕まえます。つかまえたその数が得点となるだけでなく、連続キャッチで高得点を狙えるコンボボーナスなど、手に汗握る演出も満載。

【 マルチプレイモード 】
「ケータイゲームはひとりで楽しむもの」という概念を覆すマルチプレイモードも展開。シングルプレイモードのゲームを複数名で楽しむことができます。Episode1. では、2人が1台の携帯電話端末を前に対峙し、オブンを奪い合う対戦型ゲーム。携帯電話をはさんで真剣に戦うその姿は、周囲から見ても滑稽で、皆で盛り上がるパーティーゲームとして手軽に楽しめます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事