logo

Googleの順位決定から売上げにも直結!インテリジェントネットが「Webサイト高速化」サービスの提供を開始

インテリジェントネット株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:岡 建太郎)は「Webサイト高速化」サービスの提供を開始いたしました。


■「Webサイト高速化」サービスの背景及び目的

ADSLや光回線などの高速回線が普及し、Webサイトの表示に長時間待たされることは少なくなりました。

しかし、わずかな表示速度の差であってもユーザの行動に影響を与えることが指摘されています。

さらに今年4月、Googleが表示速度を検索結果表示の順位を決定する要因に含めることを発表しました。

現時点ではgoogle.com(米国)における英語の検索のみが適用されますが、google.co.jp(日本)での検索や、日本語での検索が適用されるようになるのは時間の問題と言えます。

また、Amazonはページの反応が0.1 秒遅くなると、売り上げが1% ダウンする(Aberdeen Group Report)という報告もあります。

本サービスによって表示速度を改善することで、ユーザの満足度やアクセス数の向上、検索での上位表示から売上げ向上を実現致します。


■「Webサイト高速化」サービス内容

1:調査

既存サイトの調査を行い、高速化を妨げる要因となっている部分を分析します。

2:事前レポート

調査結果の報告を行い、高速化施策の提示を実施します。ご予算、期間にあわせて、実施内容を協議・決定します。

3:高速化施策の実施

調査結果より導き出した最適な改善施策を実施します。

4:評価

高速化施策の実施後に改めて再計測を実施し、レポートをお渡しします。

継続的な調査をご希望の場合、定期的に調査を行い、さらなる改善策を実施致します。


■「Webサイト高速化」サービスの特徴と想定対象

本サービスは主に、表示速度に大きく影響するブラウザ側への対策となり、サーバ側への対策に比べて少ないコストで実施することが可能です。一般的にユーザーの待ち時間の80%がブラウザ側で費やされていて、サーバー側での時間は全体の20%でしかないと言われています。

対象は、サービスサイト、ECサイトなどで月間100万PV以上の中~大規模サイトを想定しています。


■費用

○調査・事前レポート:50万円~(対象サイト、調査内容により個別見積もり)

○高速化施策:都度見積もり(実施内容を協議し個別見積もり)


■会社概要

名称:インテリジェントネット株式会社

代表者:代表取締役 兼 CEO 岡 建太郎

事業責任者:取締役 兼 COO 和田 嘉弘

所在地:東京都港区西新橋3-24-9 飯田ビル3F

TEL:03-5777-2518

FAX:03-5777-2513

URL:リンク

E-mail:info@ini.co.jp

【事業内容】

・インターネット/Webを利用したコミュニケーションデザイン

・Webインテグレーション

・レベニューシェアモデル(EC)

・広告代理業務


【本プレスリリースに関する連絡先】

担当者:田口(たぐち)、御船(みふね)

TEL:03-5777-2518

FAX:03-5777-2513

E-mail:info@ini.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。