logo

世界初、釣った魚が自宅に届くブログパーツ釣りゲーム『キャッチ&イート』をリリース、同時にWEB釣り大会を開催!

B.Creation株式会社 2010年06月03日 17時00分
From PR TIMES

日本最大の釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」を運営する
B.Creation株式会社(所在地:大阪市北区 代表取締役:渡邉一史)は、
2010 年6月3日に、ブログパーツ上で遊べる本格派の釣りゲーム
『キャッチ&イート』をリリースいたします。
同時に、ネット上の釣り大会「第1回キャッチ&イートGRAND PRIX」を開催し、
上位入賞者などに対して、ゲーム上で釣った魚の本物を自宅にお届けいたします。

釣れる魚は全部で19種類!ゲームで釣った魚でお刺身やお鍋が楽しめる
一度で二度美味しい世界初のブログパーツ釣りゲームにぜひチャンレンジしてください。


『キャッチ&イート』 リンク


また、魚が釣れた情報は全てTwitter(ツイッター)を使ってどんどん発信していきます。
釣り場や釣り道具の組み合わせなど、他の人の釣果を研究すると、
『キャッチ&イート』の攻略法が見えてくるかもしれません。


『ツイッター釣果速報』 リンク 


最近、SNSサイト内で遊べる釣りゲームが人気になっていますが、
SNSの会員でなければ遊べないことや、一部有料であることから、
本来釣りゲームが持つ集客というポテンシャルを十分に発揮しきれて
いないのではないかと考えておりました。
そこで、弊社の持つ、釣りとITに特化した会社としてのノウハウを
釣りゲームに詰め込むと同時に、プラットフォームを限定せずネット上の
ほぼ全てを対象とするために、ブログパーツ釣りゲームという形でリリースいたしました。
さらに、一切費用がかかることがない完全無料の釣りゲームとしたことに加え、
ゲーム上で釣った魚の本物を自宅にお届けするという驚きの楽しさを加えたことで、
安心して多くの人々に遊んでいただける釣りゲームが完成したと考えております。


「第1回キャッチ&イートGRAND PRIX」の大会概要は以下の通りです。

【参加方法】
キャッチ&イート(ブログパーツ)が設置されているブログやホームページであれば、
どこからでもご参加いただけます。
もちろん、ご自分のブログやホームページに設置して参加していただくことも可能です。
さらに、お一人様で何回でもランキングに登録していただくことができます。

【開催期間】
2010年6月3日(木)~2010年9月30日(木)15:00
※終了日時の時点でゲーム中の場合や、
ランキングへの登録が完了していない場合は無効となります。

【採点方法】
5分間の制限時間内に釣った魚の大きさ(cm)の合計をポイント数で競います。
エサが無くなるか、3匹の魚を釣り上げた時点でゲームは終了します。
※合計ポイント数が同点の場合は、
先にランキングに登録している方が上位になります。

【当選商品】
合計ポイントが1位~10位のランキング上位者および、
100位、500位、1,000位、5,000位、10,000位、ブービー賞の方に
ゲームで釣り上げた魚のうち、いずれか一匹を鮮魚で自宅にお届けいたします。

【当選発表】
「第1回キャッチ&イートGRANDPRIX」終了後、
すみやかに当ホームページ上で発表いたします。

【ご注意事項】
※ 当選者様には「第1回キャッチ&イートGRANDPRIX」終了後、
すみやかに弊社よりメールでご連絡をさせていただきますので、
賞品をお送りするのに都合が良い日程をお知らせ下さい。
なお、当選の権利(賞品)を他人に譲渡することや、金銭への換金はできません。
※ 弊社から当選者様へのメール送信後、一週間以上返信をいただけない場合は、
当選を無効とさせていただきますのでご了承下さい。
また、無効になった場合でも、
順位の繰上げや代替当選者の選出はいたしません。
※ 当選賞品(鮮魚)はゲームで釣り上げた大きさとは異なります。
お送りする魚の大きさは弊社にお任せいただきます。

■会社概要
会社名:B.Creation株式会社
代表取締役:渡邉 一史
設立:2004年3月29日
資本金:1億2,445万円
所在地:大阪市北区芝田1-4-8
電話:06-6485-2277(代表)
FAX :06-6485-2266
URL:リンク
事業内容:日本最大の釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」を運営
     釣りに特化したブログパーツ配信サイト「釣割ブログパーツ」を運営


■本件に関するお問い合わせ
管理本部:岡
電話:06-6485-2277
FAX :06-6485-2266
E-mail:info@bcreation.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。