logo

Myspaceカラオケに最大4 名まで録音可能な オンライン「コラボ機能」追加! ~更にYahoo!ウォレットでの支払いも可能に。プレミアム会員は割引も適用。ユーザーの利便性向上~

世界最大級のミュージックサービス「MySpace」を運営するマイスペース株式会社(東京都渋谷区)は、MySpace 上で提供しているオンラインカラオケサービスに、新機能「コラボカラオケ」をリリース致しました。

また、MySpace カラオケの様々な機能を楽しまれるプレミアムユーザーの毎月のお支払いに、ヤフー株式会社が提供する、Yahoo! JAPAN ID を使用した決済サービス「Yahoo!ウォレット」も導入致しました。

リンク" target="_blank">

MySpace カラオケとは、試聴・録音・録画・公開が可能なオンラインカラオケSNS サービスです。ユーザーコメントや評価、お気に入り追加なども可能なため、カラオケファンがネットで手軽にカラオケを楽しむことができます。

従来までの「カラオケを歌う」機能に加え、今回新たに追加された「コラボカラオケ」機能を使えば、遠く離れた場所にいる友だちや家族ともデュエットできるため、カラオケの新たな楽しみ方が広がります。


■MySpace カラオケ 新コラボ機能紹介
・動画/音声カラオケをバトンリレー形式で順番に録音し、コラボカラオケが可能

・コラボは2 名から最大4 名まで

・遠く離れた友だちや家族と一緒に、世界にたった一つのコラボカラオケを録音・公開が可能

■Yahoo!プレミアム会員様特典
Yahoo!プレミアム会員の方は、MySpace カラオケプレミアムユーザー月額料金が通常980 円のところ、780円と割引が適用されます。
※MySpace カラオケプレミアム会員でお支払い方法入力後、Yahoo! JAPAN ID でのログインが必要。

マイスペースは今後も様々な企業様との取り組みを通して、コンテンツの拡充に努めて参ります。


【MySpace カラオケとは】 リンク
MySpace カラオケは世界最大のオンライン・カラオケサービスで、オンライン上で手軽にカラオケを歌うことができ、その場で試聴、録音、録画が可能です。録音した楽曲を友人にプレゼントしたり、友人間でカラオケ動画を共有して楽しむこともできます。米国MySpace では2008 年4 月にサービスを開始して以来、これまでに1,000 万人以上が利用、録音された楽曲もすでに150 万曲を超えており、日本版サービスも好評を得ています。


【MySpaceとは】  リンク
「MySpace」は、2004年1月にUSでスタートした音楽・エンタメ系ソーシャルメディアです。
現在、登録ユーザー数2億人以上で、日本を含む、27以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開。
全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、『プロフィールページ』を軸として積極的にプロモーション活動やファンとの交流を行っています。
日本では2006年11月に「MySpaceJapan」をスタート。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、国内最大規模となる13万組以 上のアーティストが『プロフィールページ』を開設。メジャーなアーティストだけではなく、MySpaceをきっかけに有名になったアーティストも多数参加しています。また、カラオケやUSTREAMなどユーザーが楽しめるコンテンツの開発・提供や、日本の音楽を世界市場へ送り出す「SYNC MUSIC JAPAN 」プロジェクトにも積極的に取り組んでいます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事