logo

佐藤秀峰作品がiPadで読める。似顔絵プレゼントも同時スタート。

『ブラックジャックによろしく』 5月28日より電子書籍リリース開始!



国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」リンクを運営する株式会社 イーブック イニシアティブ ジャパン(本社:東京都千代田区神田駿河台2-9-18、代表取締役社長:小出斉)は、有限会社佐藤漫画製作所(代表取締役:佐藤秀峰)との電子化契約を締結し、5月28日より佐藤秀峰作品をeBookJapanサイトにおいて順次リリースいたします。

佐藤秀峰は1998年「週刊ヤングサンデー」でデビューし、『海猿』や第6回文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞を受賞した『ブラックジャックによろしく』等のヒット作を生み出してきました。現在は『新ブラックジャックによろしく』の連載と並行して新たな創作・発表の場「漫画 on Web」を自ら立ち上げ、既存の“雑誌”にとらわれない活動を行っています。イーブック イニシアティブ ジャパンは、佐藤秀峰作品の電子化に向けて佐藤漫画製作所と話し合いを行っていましたが、4月に合意に至り、『ブラックジャックによろしく』から佐藤秀峰作品の順次リリース実施の運びとなりました。リリース予定の佐藤秀峰作品はWindowsPC・Mac・iPhone・iPod touch・Windows Mobileのほか、話題のiPadでもお楽しみいただけます。

また、リリースと同時に、『ブラックジャックによろしく』全巻セットをご購入いただいたお客様を対象に、佐藤秀峰直筆の似顔絵画像データ(Twitterにてebookjapanのアカウントをフォローされているユーザー限定)、サイン色紙が当たるキャンペーンを実施いたします。

イーブックジャパンでは、今後もビッグタイトルや名作を中心に、積極的に電子書籍化を行ってまいります。


■概要
・内容:佐藤秀峰作品リリース
(第1弾『ブラックジャックによろしく』全13巻)

■キャンペーン概要
1.Twitterにてebookjapanのアカウントをフォローされているユーザーで、かつ『ブラックジャックによろしく』全巻セット購入者のうち1名に、佐藤秀峰直筆の似顔絵データプレゼント(当選者からいただいた顔写真をもとに作画。データでの提供になります)

2.全巻セット購入者の中から抽選で1名にサイン入り色紙プレゼント

3.上記サイン執筆の様子を撮影したものを動画共有サイト「YouTube」にて公開
リンク

・公開日: 2010年5月28日(金)

○ブラックジャックによろしく 作品解説
永禄大学付属病院の研修医・斉藤英二郎。その月収はわずか3万8千円――。生活のためには他の病院でのアルバイトは欠かすことができない。ある日の夜、アルバイトとして訪れた誠同病院で当直を任された斉藤の元に、交通事故で瀕死の患者が運び込まれる。他に医者はおらず、いるのは経験も何もない“研修医”である自分と看護師だけ――。剥き出しの“命”に対面したその時、斉藤は…?

■eBookJapanの主な特長

<世界最大の電子コミック保有数>
コミックを中心とした37,000点以上の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。

<MacやiPadにも対応>
WindowsPC、Mac、iPhone、iPod touch、iPad、WindowsMobileに対応し、オフラインでも楽しめます。

<トランクルーム機能>
Web上の本棚に蔵書を並べて背表紙をビジュアルにお楽しみ頂けます。
また、購入した電子書籍を追加料金無しにお好みの端末に自由に移動して読書ができます。

サンプル画像のデータをご入用の際は、報道関係対応窓口までご連絡ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事