logo

友人を思わずカミングアウトさせてしまうTwitter・facebook連動コミュニティ VAIO“COMING-OUT TAG”キャンペーン 5/21(金)スタート!

NEW VAIO P Seriesが提供する自由なPCスタイルを感じていただく“きっかけ”、自分をさらに楽しむ“きっかけ”となる、「カミングアウト」をテーマにしたキャンペーン活動VAIO“COMING-OUT” PROJECT WEB企画第2弾として、VAIO “COMING-OUT TAG”キャンペーンを、5月21日(金)より、期間限定で実施いたします。



NEW VAIO P Seriesは、通常の横スタイルに加え、内蔵センサーによる縦画面表示や、本体を両手でつかんで使うモバイルグリップスタイル、もっと持ち歩きたくなる6パターンのカラーリングと手になじむやわらかいデザイン、モバイル環境でも高速インターネットを楽しめるWiFi、WiMAX、WWANへの対応など、移動しながら、くつろぎながら、いつでもどこでも自由なスタイルで使える、十人十色のアクティブなPCとの向き合い方をサポートするPCです。


■友人のキャラクターもカミングアウトできるTwitter・facebook連動コミュニティ“COMING-OUT TAG” ■

“COMING-OUT TAG”はまず、Twitterもしくはfacebookのアカウントを用意して(facebookアカウントは6月から対応開始予定)、自分の友人(フォロワー)に対して、「好きであろうこと」「隠し持っているであろうこと」「そうであるとおもしろいこと」「そうであってほしいこと」などをカミングアウト(TAG付け)します。

 友人に関するカミングアウトは、自分のアカウントの“Timeline”とその友人の“mention”にURL付きで表示されます。そのURLをクリックすると、カミングアウトの内容に合った歌(“COMING-OUT BEATS”アーカイブ)を見ることができ、それを見た友人が今度は、TAGを付け返す・・・。 このように “COMING-OUT TAG”は友人同士でお互いをカミングアウトしあう(TAG付けしあう)ことができる、“いじり”あって楽しむコンテンツです。


第1弾“COMING-OUT BEATS”では自分の「何気ない好きなこと、こだわりの好きなこと」などをカミングアウトすることで、自分自身に対する発見につながりました。第2弾“COMING-OUT TAG”では友人とお互いのキャラクターをカミングアウトしあうことで、さらなる自分の新たな発見であったり、友人の新たな発見につながると考えています。

 さらに、自分自身がカミングアウトすることで自分のオリジナルプロモーションビデオができる“COMING-OUT VIDEO CLIP”キャンペーンも同時にスタートいたします。ユーザーが入力したワードに関連した語句をインターネットより抽出。さらにその関連語句をTwitterの今のつぶやきから抽出、音楽に合わせて表示します。その生成された動画は、mail、Twitter、facebookを介してURLを共有できます。友人のカミングアウトをしながら、自分自身のカミングアウトをし、それがPVになることで、さらに楽しみが拡がります。今回は全員のカミングアウトをPVにできます。

今回のVAIO “COMING-OUT” PROJECTキャンペーンを通じて、「自分をさらに楽しむきっかけを提供したい」「もっと自分らしく、もっと自由になることによってさらにVAIOとの絆を深めてもらいたい」と考えています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事