logo

有限会社シーアイティー社は、プロフェッショナル向け最先端のIT資格試験を徳島県で初めて一般提供!! ピアソンVUEの世界最大規模のテストセンターネットワークに参加

ピアソンVUE 2010年05月21日 12時30分
From DreamNews

2010年5月20日、徳島 -有限会社シーアイティー社は、本日、ピアソンVUE公認のテストセンターを徳島県徳島市で開設する運びとなりました。世界最大の教育関連サービスを提供するピアソン(ロンドン証券取引所・ニューヨーク証券取引上場)の子会社ピアソンVUE独自の電子本人認証とコンピューターを使用した試験・検定運用システムを活用しながら、IT資格試験を始めとする各種試験の配信を始めます。
2010年4月15日、徳島 -有限会社シーアイティー社は、本日、ピアソンVUE公認のテストセンターを徳島県徳島市で開設する運びとなりました。世界最大の教育関連サービスを提供するピアソン(ロンドン証券取引所・ニューヨーク証券取引上場)の子会社ピアソンVUE独自の電子本人認証とコンピューターを使用した試験・検定運用システムを活用しながら、IT資格試験を始めとする各種試験の配信を始めます。ピアソンVUEは、最新鋭のアセスメント技術を使用した試験の配信で優れており、Adobe、シスコシステムズ、CompTIA、Citrix、EMC、ノベル、オラクル、VMWareなどの主要なIT資格試験や公認内部監査人等のプロフェッショナル試験を世界のテストセンターで行っております。

「弊社はピアソンVUEと新しく提携関係を持ち、非常に嬉しく感じます。ピアソンVUEの電子テスト配信システムは、現在入手可能なものの中で最も卓越しており、高度のセキュリティ技術と個人認証システムを持っております。弊社は、最先端の技術を持ち、サービスに高い情熱を傾ける企業と提携関係を結ぶことで、徳島県内での学習者やプロフェッショナルの皆様にサービスを提供できることに満足しております。これにより、弊社のお客様と徳島の地域社会に更に高いサービスを提供できます。長年の間、徳島県(徳島市)はプロフェッショナル向けIT資格試験の公認テストセンターはなく、その結果として他の地域とは大きな格差がございました。弊社は、この地域でのコンピューターベースドテスティングのサービスが徳島県と徳島市におけるすべての企業の将来のIT化にとって極めて重要であると信じております。」シーアイティー社の代表である川野園子氏は述べております。

ピアソンVUEが持つ最先端の電子テスト配信システムの中で特筆すべきなことは、ピアソンVUEのホームページやコールセンターで受験者が本人登録を行い、自由にテストセンターでの試験日をホームページ上でリアルタイムに指定できることです。「弊社は、ピアソンVUEの電子テスト配信システムを活用することで、より多くの地域の受験者の皆様に時間の選択や地域性などの利便性を提供することが可能になりました。電子テスト配信システムの活用で非常に多くの選択肢が生まれますので、弊社は試験のスケジュールや試験会場を調整することが可能になります。また、弊社は、お客様に対して同日に複数試験を提供できますし、お客様の便利な場所で受験も可能となります。」と川野氏は話しております。

ピアソンVUEでは、受験可能なIT資格試験の認定団体企業が増加しており、それらの試験は試験スポンサーから提供されております。試験結果は試験認定団体に即時に送信され、受験者の試験の進捗状況は速やかに、かつ確実にアップデートされております。ピアソンVUEと独占的な契約を持つクライアントは、ピアソンの拡張セキュリティプロトコルを採用しております。この拡張セキュリティプロトコルは、日本初、しかも全国規模で導入されており、個人の認証確認のために受験者本人の顔写真とサインを電子的に取ることで電子的な記録と解析を可能にしております。
「弊社は、シーアイティー社が世界規模で増え続ける弊社公認テストセンターのネットワークに参加されることを嬉しく感じております。弊社は、弊社で試験を受ける受験者様が将来のキャリアに向けてフォーカスしていただくだけでなく、ポジティブで有意義な試験を体験していただく機会をご提供したいと考えております。シーアイティー社が徳島県のご在住のご受験者に同地で受験の機会を与えるくださる決断を下されたことは、地域社会においての専門知識レベルの向上と地域社会全体の将来を築いていくことにつながりまると確信しております。」とピアソンVUEサービスを提供するナショナル・コンピュータ・システムズ・ジャパン代表取締役兼最高経営責任者 松林知史氏は話しております。

シーアイティー社について
平成5年5月にパソコン教室及びソフト開発、パソコン救急隊として設立し、現在では、Web制作、SEO、LPO対策のコンサル、教育分野に向けての指導及びIT部門経営技術専門家として企業等のIT導入指導を行っている。IT資格取得カレッジを開校にあたって、「多くの人にスキルアップを高めてほしいと」シーアイティー代表川野園子氏は話しております。シーアイティー社の情報は、 リンク にてご覧いただけます。

ピアソンVUEについて
ピアソンVUEは、政府機関、IT、教育機関、および企業向けに、コンピューターを利用した専門性の高い試験を行うグローバルなリーディングカンパニー。ピアソンVUEは、世界最大のコンピュータベースの試験プログラムを運用しており、テストの向上からデータ管理に至るまでのトータルなサービスを提供しており、165カ国における世界最大級のテストセンターネットワークを通じて、試験を実施しております。ピアソンVUEは、ニューヨーク証券取引所とロンドン証券取引所に上場するピアソンの一事業部門。ピアソンは、国際的なメディア企業であり、ファイナンシャルタイムス社、エコノミスト社、ピアソン・エデュケーション、ペンギンブックスなどを傘下に持っております。ピアソンVUEの情報は、 リンクにてご覧いただけます。


お問い合わせ:
シーアイティー社 広報責任者: 川野園子   電子メール: citn@cit-nt.com
ピアソンVUE広報担当: 石井陽子   電子メール: pvjpsales@pearson.com 

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事