logo

2010年7月公開の注目映画は 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 ~「顔ちぇきシネマズ」でより映画を楽しもう~

株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区 代表取締役:宮嶌裕二)は、ブログを使った クチコミプロモーションサービス「BloMotion」(リンク)のブロガー会員を対象に、夏休みに家族や友達と観たい映画についてアンケートをとりました。
■ 夏休みに家族や友達と観たい映画No.1は


「踊る大捜査線 THE MOVIE 3ヤツらを解放せよ!」


■ 「踊る大捜査線」に出演している役柄で、印象に残っている キャラクター1位は、「青島俊作(織田裕二)」!


■ 9割の人が、過去に「踊る大捜査線」シリーズを「観たことがある」と回答!





1、 この夏休みに家族や友達と観に行きたい映画は何ですか?(複数選択可)

このアンケート結果表は、「この夏に公開される映画で、夏休みに観たい映画」の上位5タイトルを記載しております。

堂々の第1位は、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」という結果になりました。
この結果から、「踊る大捜査線」シリーズの根強い人気が伺えます。

モバイルファクトリーでは、この結果を元に、「踊る大捜査線」に関する以下の質問をブロガー会員に対して行いました。





1、 出演しているキャラクターについて



「踊る大捜査線」で最も印象に残っているキャラクターは誰ですか?
「青島俊作」(織田裕二)と答えた人が全体の3割に!






1、 作品について

あなたは過去に、「踊る大捜査線」シリーズを観たことがありますか?
9割の人が、「踊る大捜査線」シリーズを「観たことがある」という結果に!



<対象者の属性(回答者数:314人)>
(1) 回答者の性別(単位:人)

男性: 83
女性:231

(1) 回答者の年齢(単位:人)

10代: 4
20代: 53
30代:157
40代: 75
50代以上: 25




◆ 「顔ちぇきシネマズ」を使って、「踊る大捜査線」の誰に似てるかを診断しよう!

「顔ちぇきシネマズ」とは、携帯電話で撮った顔写真をサイトに送ると、「顔ちぇき!」の技術を使って、
映画に出演する俳優にどのくらい似ているかが診断できるサービスです。「踊る大捜査線」に注目が集まっていることから、
7月3日(土)公開予定の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」のキャラクターを取り入れました。

この新映画に登場するキャラクターはもちろん、今までの「踊る大捜査線」シリーズに登場するキャラクターとどの出演俳優に似ているかが診断できます。
実際に映画に登場するキャラクター名で結果が返ってくるので、その役柄がより身近になり、より感情移入できるかもしれません。

また、結果と共にキャラクターに関する情報も記載されているので、ドラマや映画を観たことのない方でも楽しむことができます。


※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※記載されている会社名ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。


<本プレスリリースに関するお問合せ先>

●株式会社モバイルファクトリー 経営企画室 広報担当:下村
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル8F
TEL/03-5740-6255 FAX/03-5740-6156  e-mail:mf-press@ml.mfac.jp


<株式会社モバイルファクトリー 会社概要>


●社名:株式会社モバイルファクトリー リンク  
●設立年月日:2001年10月1日
●本社所在地:東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル8F
●代表者:宮嶌裕二
●資本金:2億2,450万円
●事業内容:モバイルコンテンツ事業 メディア事業 ソリューション事業 ソーシャルアプリ事業
●従業員数:53名

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事