logo

プロバイダーの乗り換え時に便利な検索サイト「プロバイダ乗り換え比較ナビ」がオープン!

株式会社クリスクは、プロバイダーの口コミ情報やランキング情報を見ながら乗り換えを検討できるサイト「プロバイダ乗り換え比較ナビ」をリリース。

株式会社クリスク(所在地:東京都品川区、代表者:中島奉史)は、プロバイダーの口コミ情報やランキング情報を見ながら乗り換えを検討できるサイト「プロバイダ乗り換え比較ナビ」をリリースした。
各プロバイダーの利用者の口コミ情報が見れる他、光ファイバー、ADSL、高速モバイルの費用ランキング、エリア毎の各サービス毎の費用ランキングも掲載しており、乗り換えを検討する際に多角的に判断できるようになっている。

プロバイダの検索方法として、『ランキング』『口コミ』『エリア』の3つを用意。

『ランキング』
光ファイバー(一戸建て・マンション)、ADSL、高速モバイルの1年にかかる費用について、特典割引なども加味した上で1ヶ月毎の費用を割り出し、ランキングを決定している。

『口コミ』
「乗り換えを検討しているユーザーの多さ」でランキングを算出しており、ユーザー毎の乗り換えたい理由及び現在使っているプロバイダの使用感を見ることが出来る。現在使っているプロバイダと、乗り換え予定のプロバイダについて口コミが集まっているので、それぞれの声を聞きながら検討することができるのが特徴。

『エリア』
エリア毎に、光ファイバー、ADSL、高速モバイルのサービスごとに費用のランキングが見れる他、詳細検索も用意しており、光ファイバーでは「戸建」「マンション」、IP電話セットの付与について、ADSLでは回線速度、IP電話セットの付与、NTT固定電話の有無を指定した上で検索が可能。
それぞれ、1年間利用した場合と2年間利用した場合の費用でランキングが見れるため、使用スタイルにあったプロバイダを検索することが出来る。

また、ユーザーの悩みを解決するツールとして「Q&A横断ツール」を設置。
Yahoo知恵袋、OKWaveなどの口コミサイトから「プロバイダ」に関連するQ&Aを一括で検索することが出来るため、サイト内でプロバイダ選定に関わる全てが解決出来るようになっている。


【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  株式会社クリスク
 ■担当者  メディアカンパニー COO 杉島 泰斗(スギシマ タイト)
 ■TEL    03-5759-6646
 ■Email   sugishima@clisk.com

このプレスリリースの付帯情報

プロバイダ乗り換え比較ナビ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事