logo

ソーシャルアプリケーション開発のスプラシア、 ビジネスアプリケーションプラットフォーム『sprasiaSTUDIO』をバージョンアップ

~誰でもHD画質の動画CMを作成・各種メディアやデジタルサイネージへの配信が可能なプラットフォームを確立~



ソーシャルメディアの構築を可能にするビジネスプラットフォーム『sprasia STUDIO』およびオンライン動画編集サイト『sprasia』を展開する株式会社スプラシア(東京都港区、代表取締役社長:内ヶ崎俊介)は、同プラットフォームの機能アップデートを行いました。

特にオンライン動画編集ソーシャルアプリケーションである『effectunes』をHD画質の編集にも対応した他、機能を大幅に追加し、『effectunes pro』としてアップデート致しました。『effectunes pro』は、HD画質の編集に加えて、HD画質ビジュアルエフェクトの合成、16:9ワイドサイズ画面に対応し、ワンランク上の動画作成を可能にいたします。
また、これまでに非常に多くのご要望を頂いておりました動画のダウンロード機能にも対応し、オンライン上で作成したコンテンツの、より幅広いデバイスやプラットフォーム・シーンでのご利用が可能となりました。
『effectunes pro』の商用利用を含む 『sprasiaSTUDIO』 のご利用は月額9,450円(税込)から提供いたしております。本リリースに伴い、企業やショップの販売促進を支援するプロモーション動画の作成および配信を期間限定で無償にてご提供いたしますので、この機会にぜひご利用ください。

株式会社スプラシアはサービスをさらに充実させると共に、今後も利用者様のご要望に可能な限り迅速に対応し、ビジネスプラットフォームである『sprasiaSTUDIO』の普及を力強く加速してまいります。



***『sprasiaSTUDIO』の機能拡大***

●テレビCMクオリティの映像編集
『effectunes pro』にバージョンアップしたことで、従来から提供するウェブ向け動画の作成がさらに進化し、HD画質対応テレビや大型モニタでの再生に対応した動画CMの作成が可能となります。 これにより、動画CMの作成にこれまで高額な費用を投じることの出来なかった方々が、よりリッチなコンテンツを安価に作成し、ローカル端末やデジタルサイネージへ配信することを可能に致します。

▽『effectunes pro』特徴
『effectunes pro』は『effectunes』が提供する既存の動画編集機能に加えて、機能を大幅に改善し、ユーザービリティの向上を行いました。

・HD動画の編集・作成
・CM制作に利用可能な高画質ビジュアルエフェクトの提供
・16:9ワイドスクリーン動画の編集
・動画のダウンロード機能
・利用者からの意見を元にしたユーザビリティの大幅改善


●モバイル動画配信がさらに簡単に
動画のダウンロードに対応したことで、今まで編集後はウェブのみで配信の可能だったコンテンツを弊社モバイル動画合成変換エンジン『モバDECOメーカー』と連携し、携帯電話向け動画として配信することが可能になりました。動画の編集からモバイルサイトの構築、モバイル動画変換・配信までを1プラットフォーム上で実現でき、安価なモバイル動画配信システム・投稿キャンペーンサイトの構築を提供致します。


●他プラットフォーム・システムでのコンテンツ利用
従来、『sprasiaSTUDIO』のアプリケーションにて作成されたコンテンツは、同プラットフォームを利用して作成されたウェブサイトやデジタルサイネージでのみ利用が可能となっておりまた。
今回、HD画質での動画ダウンロードに対応したことで、『sprasiaSTUDIO』にて動画作成を行い、その他のプラットフォームやシステム(動画共有サイトやCMS等)にて配信するといったご利用方法を可能に致しました。

さらに『effectunes pro』をクライアント様のご要望に沿ってカスタマイズすることで、他社動画共有サイト上での動画投稿キャンペーン等のUGCコンテストに「動画編集」という機能を追加したプロモーションの展開を可能に致します。

▽他プラットフォーム利用例
2010年4月22日より、NTT番号情報株式会社とアライアンスを組み、同社の運営する『動画CMタウン』(リンク)にて「簡単動画CM制作ツール」及び投稿された動画の管理システムとして『sprasiaSTUDIO』をご利用いただいております。 



***『sprasiaSTUDIO』が提供するソーシャルサイネージ***

『sprasuaSTUDIO』の提供する『ソーシャルサイネージ』は、ネットワーク通信により、ウェブ・モバイル・サイネージ全てのデバイスにおいて同一コンテンツの配信を可能にするサービスです。つまり、クラウド上のアプリケーションを使用して作成した1つのコンテンツを、ウェブ・携帯電話・デジタルサイネージといったマルチデバイスにリアルタイムに配信することができる、シングルソースマルチユースのコンテンツ一斉配信プラットフォームとなっております。
今回の『effectunes pro』のリリースは今までに無かったHD画質・ハイクオリティのコンテンツ編集を可能にし、より手軽に本格的なコンテンツの配信が可能となりました。

また、動画のダウンロードへの対応は、新たなデバイス・プラットフォームへの配信を可能に致します。具体的には、小型電子POPといった非ネットワーク端末やその他のプラットフォームへ動画の配信が可能になり、お客様のご要望に応じて、幅広いプラン・機器をご提案することが可能となります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。