logo

株式会社イーハイブ 全社員に「iPhone 3GS」を配布、コムログとの連携を加速

社内ブログ「コムログ」表示を iPhoneに対応、さらにブログCMS事業への取り組みを強化

【概要】 ブログCMS開発会社・株式会社イーハイブ(本社 福岡市中央区、代表取締役社長 高橋善晴)は、独自開発のコムログの拡張をiPhone、スマートフォン対応しさらに本格的なソリューションの開発を促進するため米アップル社の「iPhone 3GS」を全社員に配布しました。

【背景】
 現在、弊社は独自開発のポータルを持ったブログシステム-コムログを利用して本格的なホームページを構築しています。このシステムは、社内ブログおよびブログCMSとして利用していただいております。
 近年のiPhoneを始めとするスマートフォンの普及が進んでおり、弊社開発の社内ブログにおいても、出張先や外出先での社内との情報共有やスケジュール管理にiPhoneを用いられるケースが増えてきました。お客様の要望に答え今回社内ブログのiPhone対応を行いました。ケータイ画面よりも豊富な情報と管理しやすいシステムにより、社内コムニケーションの活性化に活用していただこうと思っております。

さらに今後社内ブログだけではなく、ブログCMSでも、スマートフォン対応を促進させさらに、新たな広がりを全社をもって取り組むべく「iPhone 3GS」を全社員に配布することにいたしました。

株式会社イーハイブ 取締役業務統括責任者 平井良明のコメント
 スタッフが、自社商品コムログとどう連携していくか、どう融合していくかのアイデア発想するために、常にスマートフォンに接しておく必要があると考えました。1人のユーザーとなり使うことによって、気づく点も多くあると思います。ブログCMSであるコムログはいろいろな可能性を秘めていると思っております。さらに、iPhoneをはじめとするスマートフォンと絡めてさらに面白いシステムが出来ると考えています。
まだ挑戦が始まったばかりですが、今後のブログCMS・社内ブログ「コムログ」のバージョンアップに、ぜひご期待ください。

参考URL:「イーハイブが、全社員にアイフォンを支給した理由」リンク

<取材申込等・連絡先・お問合せ先>
ブログCMSシステム「コムログ」及びこのニュースリリースに関する問い合わせ
・株式会社イーハイブ
・メールアドレス info@i-hive.co.jp
・住所 福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8F
・電話 092-738-1707
<関連URL>
    株式会社イーハイブ リンク
コミュニケーションブログ「COMLOG」 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。