logo

国内最大級のポイント交換サイト『Gポイント』がmixiアプリ『スゴロクGポイント』をリリース

国内最大級のポイント交換サイト「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 足立 好久 以下ジー・プラン)は、2010年5月12日に、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」が展開するmixiアプリにおいてソーシャルアプリケーション【スゴロクGポイント】をリリースしました。



【スゴロクGポイントとは】
「スゴロクGポイント」は、日本全国を舞台に毎週月曜日に発表されるゴール地点を目指し、サイコロを振って遊ぶゲームです。
マイミクを邪魔したり、助けたり、途中の街や観光地で、思わぬボーナスやアクシデントに見舞われながら翌週の日曜日までにゴールすると、ゴールした順位に応じてゲーム内通貨「ゴールド」を獲得することができます。(参加順位は全参加者が対象となります。)
貯まったゴールドは、ゲームで使用できるコマや、有利にゲームを進められるアイテムに交換できるだけでなく、500ゴールドから共通ポイント「Gポイント」と交換することができ、Gポイントが提携するポイント、電子マネー、ギフト券などに交換することができます。

その他、スゴロクGポイントには様々な特徴があります。
1)サイコロの目で止まった町では、ゴールドをもらえたり、失ったり、先に進んだり後に戻ったりする様々なイベントが発生します。
2)ゴールした後も、日本中を旅することができ、各地で発生するイベントでゴールドや経験値を得ることができます。
3)一緒にプレイしているマイミクのコマを倒し、一定時間ライバルを邪魔することができます。
4)他のユーザーに倒されているマイミクを助けることができます。
5)ある一定の経験値が貯まると、レベルがアップし、ボーナスゴールドがもらえます。経験値は、ゲーム内のイベントで貯まるほか、マイミクをスゴロクGポイントに誘ったり、マイミクを倒した場合、倒されているマイミクを助けた場合などに、それぞれ貯めることができます。
6)ゴールドはコマを倒されない「無敵アイテム」などのゲーム進行を助けるアイテムを購入したり、コマをパンダやフーテンなどに変身させることにも利用できます。

ジー・プランは、「スゴロクGポイント」を通じて、mixiの提供するソーシャルグラフの中で、ゲームを通じた「ポイント交換」の体験機会を創出し、ポイントマーケティングの新たな手法について追求してまいります。

【Gポイント概要】
「Gポイント」とはGポイントを仲介ポイントとして複数のポイント同士を交換できるサービスです。まずユーザーはバラバラに貯まっていたポイントをGポイントに集約することができます。貯まったGポイントをさらに好みのポイントに交換することで、好きなサービス、景品を手に入れることができるのです。例えば、三井住友VISAカードの利用やセシールのオンラインショッピングで貯まったポイントをGポイントに交換し集約、まとめて全日本空輸のマイルやAmazon(R)ギフト券など金券に交換できるほか、イーバンクでの換金、ギフト商品への交換、寄付など、その使用方法は多岐にわたっております。
Gポイントを利用するには、まずサービスサイト(リンク)で無料会員登録を行っていただきます。ユーザーはポイント交換のほか、資料請求や口座開設、ネットショッピングやポイント付きメールからGポイントを貯めることができます。
現在では約180万人のユーザーがGポイントでのポイント交換を通じて、Edyやwaonポイント、電子マネーnanaco、航空マイレージなど国内大手138社の提携先サービスを利用しております。

【ジー・プラン 会社概要】
社名 : ジー・プラン株式会社 
本社所在地: 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-3-2
設立 : 2001年2月
資本金 : 2億9600万円
代表者 : 足立 好久
事業内容 : ポイント交換マーケットプレイス「Gポイント」の運営
インセンティブポイント発行サービス「Gポイントギフト」の提供
ターゲティングメール・メールマガジン「G.News(ジー・ニュース)」の提供
ポイントコンサルティング・ソリューション事業
主要株主 : 住友商事株式会社、株式会社博報堂 他
URL     :リンク


<本件に関するお問い合わせ先>
ジー・プラン株式会社 広報担当:鈴木
TEL:03-5283-5928 FAX:03-5283-5718
E-Mail:pr@g-plan.net


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事