logo

全米で“恋愛成就ソング”として話題のレディ・アンテベラム「ニード・ユー・ナウ~いま君を愛してる」楽曲アンケート実施中!5/26アルハ゛ム発売

株式会社EMIミュージック・ジャパン 2010年05月11日 17時54分
From PR TIMES

レディ・アンテベラムのアルバム「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる(原題:NEED YOU NOW)」、この作品は、5月7日時点で、2010年アメリカで最も売れているアルバムです。
アルバム表題曲のリード・シングル「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」は330万ダウンロードを突破、今年最大のラヴ・ソングとなっています。この楽曲はアメリカでは恋愛成就ソングとしても話題となっています。
大ブレイクの要因は、ヒット曲の条件である“一度聴いたら口ずさめる”普遍的なメロディに加えて、「いま君に会いたい」別れたあの人が忘れられない」といったストレートな歌詞。“大人のラヴ・ソング”として30代以上のリスナー層の人気を獲得しながらも、「(深夜)1時15分にひとりきり」、「電話しないって決めてたのに」、「ちょっと飲んだら会いたくなって」といった直球の歌詞が10代~20代の若年層にも共感をよんでいるようです。
現在、レディ・アンテベラム日本公式サイトでは、商品券3,000円分が抽選で当たる楽曲アンケートを実施中です(5/25〆切)。この話題曲をぜひチェックしてください。




報道関係各位
2010年5月11日
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
全米で“恋愛成就ソング”として話題のレディ・アンテベラム「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」楽曲アンケート実施中!5/26アルハ゛ム発売
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
レディ・アンテベラムのアルバム「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる(原題:NEED YOU NOW)」が5/15付の最新全米アルバム・チャート(Billboard 200)にて、先週に引き続き2位を記録しました。アメリカでのアルバム発売の2010年1月26日からほぼ3ヶ月半に亘り、14週間連続で全米アルバム・チャートTOP5を継続していることになります。この作品は、5月7日時点で、2010年アメリカで最も売れているアルバムでもあります。

アルバム表題曲のリード・シングル「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」は330万ダウンロードを突破、今年最大のラヴ・ソングとなっています。この大ブレイクは、ヒット曲の条件である“一度聴いたら口ずさめる”普遍的なメロディに加えて、「いま君に会いたい」「別れたあの人が忘れられない」といった人類共通の心情を歌ったストレートな歌詞によって、全世代から幅広い共感を得ることに成功したようです。
“大人のラヴ・ソング”として30代以上のリスナー層の人気を獲得しながらも、サビに出てくる「(深夜)1時15分にひとりきり」、「電話しないって決めてたのに」、「ちょっと飲んだら会いたくなって」など、リアルなシチュエーションを描写した直球の歌詞が、10代~20代の若年層にとっては共感をよんでいるようです。

この楽曲は、アメリカでは恋愛成就ソングとしても話題となっています。
メンバーによると、「別れた元妻が曲を聴いたことをきっかけに”やり直したい”という電話を泣きながらかけてきて、再婚した」「ヨリを戻したカップルが晴れて結婚し、この曲をウェディング・ソングとして使用した」などのハッピーなメッセージがファンから届くとのこと。この曲を着うたに設定したり、贈ったりすることで、恋が叶うかも!?

現在、レディ・アンテベラム日本公式サイトでは、商品券3,000円分が抽選で当たる「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」楽曲アンケートを実施中です。日本デビュー・アルバムの発売日の前日である2010年5月25日が応募締切なので、アルバム発売に先んじてこの話題曲をチェックしてください。

【リリース】
2010年アメリカで最も売れているアルバム!※2010年5月7日現時点
レディ・アンテベラム 
世界デビュー・アルバム『ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる(原題:Need You Now)』
2010年5月26日発売
2,200円(税込) TOCP-66947

今年最大のラヴ・ソング『ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる』タイアップ決定!
テレビ東京系「SHOWBIZ COUNTDOWN」5月度エンディング曲
TBS「エンプラ」5・6月度オープニング曲
tvk「Billboard TOP40」5月度エンディング曲

シングルは「着うた(R)」&PC配信で好評発売中

【レディ・アンテベラム日本公式サイト】
リンク  (PC・携帯)
 
【レディ・アンテベラムについて】
テネシー州ナッシュビルにてヒラリー・スコット、チャールズ・ケリー、デイヴ・ヘイウッドの3人で結成。美しいメロディでノスタルジックな雰囲気のラヴ・ソングと、そのダブル(時にトリプル)・ヴォーカルの魅力で人気を博す。グラミー賞にて通算4度ノミネート、第52 回グラミー賞では受賞も果たした若手実力派グループ。

「レディ・アンテベラム」の意味:
「アンテベラム」とは「アメリカ南北戦争以前」(1861-1865)という意味。
メンバーがテネシー州フランクリンを訪ねたときに、ノスタルジックな古きよきものを愛する彼らは「アンテベラム・ホーム」と呼ばれる古い家々に感銘を受け、「アンテベラム」という言葉の前に、語呂がよかった「レディ」をくっつけバンド名にした。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。