logo

住宅の楽待の楽待「住宅ローン専門家が教える!損をしないためのローン選び」をリリース。 大人気コラム 第6回「フリーキャッシュフローを確認せよ!」

株式会社ファーストロジック 2010年05月10日 14時45分
From PR TIMES

不動産ポータルサイト運営の株式会社ファーストロジック(本社:浜松町、社長:坂口 直大)は、
ホームローンドクター株式会社代表取締役 淡河 範明氏の
「住宅ローン専門家が教える!損をしないためのローン選び」シリーズの第6回
「フリーキャッシュフローを確認せよ!」を公開いたしました事をご報告いたします。

住宅購入に必要な住宅ローンについて分かりやすく解説いたします。



■本文から引用
 今までの議論は、現在の家計で、返済可能な金額を計算しただけです。
 「今返済できる」=「将来返済できる」はず、というのが前提になっています。
 これは、高度経済成長時代のルールで、仕事が安定していて、将来は収入が右肩上がり、
 退職金も十分もらえるというような時代では成り立っていたでしょう。

 でも、よく考えればこれまでの準備は、将来への備えとしては十分ではありません。
 たとえれば、数日間の出張に行くのに、今日、出発地が晴れているから傘の準備をしない、
 そんなのん気な印象を受けてしまいます。
 当然の話ですが、旅先で雨が降るかどうかなんて誰にもわかりません。
 しかし、長期天気予報や降水確率などを確認し、少しでも判断の材料を集めることができるのに、
 それをしない人は少ないでしょう。
 もしかしたら、雨に少しくらい濡れてもよいとか、
 現地で傘を買えばよいくらいの感覚でいるのかもしれません。

続きはこちら↓↓

■第6回 フリーキャッシュフローを確認せよ!
リンク
《住宅の楽待:リンク

■コラム:
ホームローンドクター株式会社代表取締役の淡河 範明(おごう のりあき)氏が
収入や支払いの金利が変動するリスクを検討し、複数の金融機関の住宅ローンの中から
最適な選択をするためにはどうしたら良いのか。
住宅ローンの専門家として、皆様のお役に立つコラムをお届けします。

住宅ローンが借りられるか心配という方々を対象に、
より多くの金融機関を対象に借入れの可能性を徹底的に追求している。

■楽待とは?
"楽"に"待"っていれば、物件情報が届く逆オークションサイトです。
会員はあらかじめ欲しい物件の条件(ニーズ)を登録します。
ニーズを見た不動産会社がニーズにあった物件を提案してくれるのを待つだけ、
数ある物件を自分で探す手間を省くことが出来る画期的なサイトです。

《住宅の楽待:リンク


---------------------------------------------------------------------------

<会社概要>

社名:株式会社ファーストロジック

代表取締役:坂口直大

所在地:〒105-0014 東京都港区浜松町2-6-2 藤和浜松町ビル8階

資本金:1億4,500万円(資本準備金 6,500万円を含む)

設立:平成17年8月23日

従業員数:30名(パート・アルバイトを含む)

事業内容:■収益物件の逆オークションサイト - 不動産投資の楽待(らくまち)
     ■新築・中古マンション リンク・一戸建て - 住宅の楽待(らくまち)

---------------------------------------------------------------------------

<本件に関する問合せ先>
株式会社ファーストロジック マーケティング部
TEL : 03-5404-4355  FAX : 03-5404-4356
URL : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事