logo

「『mixi』アプリアワード」開催のお知らせ

損保ジャパンDIY生命 2010年04月22日 17時30分
From DreamNews

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社(社長:澁谷達雄)は、株式会社ミクシィ(代表取締役社長:笠原健治)が運営するソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』において、当社名でもある「DIY=Do It Yourself」のコンセプトに基づいた「『mixi』アプリアワード」を開催しており、4月19日から一般の『mixi』ユーザーによる投票の受付を開始いたしました。
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社(社長:澁谷達雄)は、株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、証券コード2121)が運営するソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)(※1) 『mixi』(※2)において、下記の通り3月29日から当社名でもある「DIY=Do It Yourself」のコンセプトに基づいた「『mixi』アプリ(※3)アワード」を開催しており、4月19日からは一般の『mixi』ユーザーによる投票の受付も開始いたしましたので、お知らせいたします。

当アワードは、『mixi』アプリ(以下アプリ)の制作会社さまや開発者さまを対象に、「自分でつくる」ことにこだわったアプリや、生命保険を身近に感じていただけるようなアプリを制作・エントリーしていただき、審査のうえ最も意図に沿っていると判断したものを「DIY賞」として、また『mixi』ユーザーのみなさまからの投票の結果で選ばれたアプリを「『mixi』ユーザー賞」として表彰いたします。

当社ではこのアワードを通じて、アプリの制作会社さまや開発者さまを応援し、『mixi』ユーザーのみなさまにも投票に参加いただくことで、「自分の保険は自分でつくる」というコンセプトを幅広くお伝えしていきたいと考えております。

なお、「『mixi』アプリアワード」の概要は、以下のとおりです。

1.実施期間
「『mixi』アプリアワード」開催日程 :2010年3月29日(月)~2010年7月15日(木)
アプリエントリー受付  :2010年3月29日(月)~2010年5月31日(月)
ユーザー投票受付  :2010年4月19日(月)~2010年6月30日(水)
結果発表  :2010年7月15日(木)

2.各賞
(1)DIY賞: 「自分でつくる」ことにこだわったアプリや、生命保険を身近に感じていただけるようなアプリを表彰します。
(2)『mixi』ユーザー賞: 『mixi』ユーザーのみなさまから多くの投票を得たアプリについて表彰します。  
(3)審査員特別賞: 上記いずれにも属さなかったものの、面白さやDIYらしさを感じたアプリを表彰します。

アワード開催の概要、詳細につきましては、下記URLにてご説明しております。
リンク
(閲覧には『mixi』のユーザーIDが必要です。)

(※1)SNS:
SNSとは、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービスまたはそのようなサービスを提供するWebサイトを指します。

(※2)『mixi』:
ユーザーの皆さまが友人・知人とつながり、便利に楽しくコミュニケーションを行うソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。詳細は『mixi』のページをご確認ください。
リンク

(※3)『mixi』アプリ:
『mixi』アプリとは、『mixi』上で動くアプリケーション(ソフト)で、友人と一緒に利用することができます。『mixi』アプリは友人に紹介できるので、おもしろいアプリや便利なアプリは友人間でどんどん広がる仕組みになっています。
リンク

<お問い合わせ先>
当アプリアワードに関するお問い合わせは「アプリアワード事務局」までお願いします。
リンク 
(閲覧にはmixiのユーザーIDが必要です。)

また、損保ジャパンDIY生命に関するお問い合わせはこちらにお願いします。
損保ジャパンDIY生命 コールセンター
0120-3704-75(平日9時~21時/日・祝を除く 土曜日は17時まで)
リンク


【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供 ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供 ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事