logo

コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』最新バージョン情報!「スキル」と「戦闘中のエリア移動」を改修!新機能「受諾可クエスト」紹介!

■プレスリリース
報道関係者各位
                                                 2010年4月22日
株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント     ( リンク )


コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』
最新バージョン情報!
「スキル」と「戦闘中のエリア移動」を改修!
新機能「受諾可クエスト」紹介!




株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:王子 傑、以下 ファイブスター) がサービスを予定しております、コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』に実装される新機能「受諾可クエスト」と「スキルシステム」、「戦闘中のエリア移動」の改修内容をご紹介いたします。
2010年2月26日に実施した「クロスブレイブSNS参加者限定クローズドβテスト」のバージョンよりも日々進化し続ける『クロスブレイブ』の魅力をご確認ください!

■便利な新機能「受諾可クエスト」でクエストの受け漏れなし!
クエストウィンドウ内に「受諾可クエスト」のタブを選択しますと、キャラクターのレベルに適合した受諾可能であるクエストを表示します。
この「受諾可クエスト」機能を使用することで、ゲームプレイ時の行き詰まりを防止し、受諾可能であるにも関わらず見逃しているクエストを確認することが可能となります。

クエストとキャラクターレベルによって、クエストの表示色が変化!

チェックボックスで、低レベルのクエストを検索対象から外すことも可能!

各街ごとに表示を切り替えて確認することも可能です!

各クエスト詳細の「スタートNPC」を選択すると、自動的に対象のNPCの場所まで移動します!
※画面は開発中の中国語版のものです

■いつでもどこでもスキルレベルを上げられる!生まれ変わった「スキル」システム!
以前のバージョンでは、スキルにマウスカーソルを合わせると現在のスキルレベルでの能力のみが表示されておりましたが、次期バージョンでは「次にスキルレベルを上げた際の能力値」を表示するように改善いたしました。
レベルを上げるスキルを選択する際にこの能力値を基準にすることで、プレイヤーの好みに応じたスキルを上昇させることが可能となります。
また、特定のNPCのみで上昇可能だったスキルレベルは、いつでもどんな場所でもレベルアップを可能とし、途中で街に戻ることなくプレイしていただけるようになりました。

上部に現在のスキル効果、下部に次のレベルのスキル効果を表示します!

■戦闘マップのエリア間移動を3カウントに!予期せぬマップ移動を防止!
『クロスブレイブ』の戦闘マップは、複数のエリアによって構成されており、魔方陣型の「移動ポイント」を触ることでエリア間の移動を行います。
開発中の次期バージョンでは、このエリア移動時に3カウントの猶予時間を設けました。
この変更により、移動ポイント周辺に落ちたアイテムの回収や、予期せぬマップ移動を未然に防ぐことが可能となりました。カウント内に移動ポイントから離れると、カウントダウンを中断します。

3カウントの間にアイテムを回収!
※画面は開発中の中国語版のものです

尚、タイトル概要につきましては、下記の情報をご覧ください。


タイトル名:クロスブレイブ(英字表記:XBrave)
ジャンル:オンラインアクションMORPG
運営会社:株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント
開発会社:ナインユー・インターナショナル・リミテッド
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金)
利用方法:「5StarsID」の会員登録および、ゲーム利用登録
クロスブレイブ公式サイトURL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事