logo

毎日の生活を記録する、生活チェックサービス「ChanTo.me(チャント・ミー)」が、Twitter連携、英語版などの新機能を提供開始

合同会社Kumoma 2010年04月22日 09時00分
From DreamNews

クラウド環境を利用したWebサービスを提供する合同会社Kumoma(本社:横浜市神奈川区、代表社員:中台高宏)は、毎日の生活を記録する、生活チェックサービス「ChanTo.me(チャント・ミー)」の新機能として、Twitter連携、英語版、ブログパーツの提供を開始しました。
■ 生活チェックサービス「ChanTo.me」とは
毎日の生活の中には、ダイエット、勉強、子供の成長、読書、運動、禁酒、禁煙など、チェックし記録したい事が多くあります。ChanTo.meはチェックしたい項目を自分で決め、毎日記録する事ができるWebサービスです。このサービスは、PCだけではなく、iPhoneとAndroidのWebブラウザにも対応していますので、外出時の記録も容易に行えます。チェックした記録を参照するためのユーザインタフェースとして、カレンダーとグラフの二種類をご提供しています。
生活チェックサービス「ChanTo.me」URL: リンク
公式Twitterアカウント:リンク

この度、さらに多くの方に有効に本サービスをご利用いただくため、次の新機能の提供を開始いたしました。

■Twitter連携:Twitterアカウントによる認証
本サービスをご利用頂くためにはGoogleアカウントによる認証が必要でした。
この度、Twitterが提供するOAuthを利用し、Twitterアカウントによる認証でもご利用いただけるようになりました。

■Twitter連携:サイトからのツイート
本サービスでは、チェックし記録した内容をツイートする機能として、Twitterのサイトへのリンクを提供していました。
この度、本サービスのサイトから直接ツイートする事が可能になりました。
Googleアカウントで認証しているユーザの場合は、Twitter @anywhereを利用し、Twitterアカウントで認証しているユーザの場合は、Twitter APIを利用しツイートする事ができます。(ただしiPhoneとAndroidの場合は、以前同様Twitterのサイトへのリンク提供となります。)


■Twitter連携:ホバーカードの表示
Twitter @anywhereを利用し、サイト内の一部でホバーカードを表示するようになりました。
ホバーカードとは、Twitter @anywhereが提供する機能で、Twitter IDにマウスオーバーすると、ツールチップとしてTwitter IDの情報を表示します。


■英語版
サイトの表示を英語にて表示できるようになりました。日本語版と英語版の切り替えは、認証しているユーザの設定、言語の選択、Webブラウザの設定により行う事ができます。

■ブログパーツ
チェックした内容をカレンダー形式で表示するブログパーツを提供します。ブログパーツのコードは、本サービスのサイトで生成します。コードをブログやサイトに貼り付ける事で日々のチェックを常にご覧いただく事ができます。


今回の機能追加により、さらに多くの方にご利用いただけるとともに、毎日のチェックをより便利に行っていただけるようになりました。無料ですので、ぜひご利用ください。


<本件に関する問合わせ先>
合同会社Kumoma
TEL:045-834-4043 / FAX:050-3488-6880 / E-mail:contact@kumoma.jp
代表社員/本件担当 中台 高宏(なかだい たかひろ)
〒221-0062 神奈川県横浜市神奈川区浦島丘2-47
設立 2009年8月
URL:リンク
事業内容 クラウド環境を利用したサービスの提供・運営/コンサルティング・受託開発

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。