logo

ロッテと資生堂が、初めてのコラボレーション 『ロッテ&マジョリカ コラボレーションモバイルサイト』4月20日オープン

コンセプトは『魔法の花』

メイクをしたりお気に入りの服を着るような感覚で、なりたい自分を演出できるフレグランスガム『グラマティック』とひとりひとりのなりたいキレイを応援し、女性の変身願望を叶えるセルフメーキャップブランド『マジョリカマジョルカ』がコラボし、女の子達に『魔法の花』を咲かせます。


携帯電話にも魔法を・・

【グラマティック×マジョリカの魔法】

大切な人との距離をぎゅっと近づけてくれる“魔法のモバイル待受け”がダウンロードできちゃう!
モバイルサイト リンク


■相性待受け
相性を占いたい大切な人に「相性待受け」メールを送信。
一緒に専用ページをダウンロードすると、今日の相性を、待ち受けが教えてくれる。
相性が良い時は、2人のペア待ち受けに恋の魔法が!
「好きな人ともっと近づきたい」そんな女の子の願いを「相性待受け」が叶えてくれる。

■告白待受け
告白したい大切な人に、メッセージの内容と伝えたいメッセージを送信。
相手がコラボ待ち受けをダウンロードすると、告白までのカウントダウンがスタート。予定日時になると、魔法によって言葉では伝えられない告白メッセージを相手につたえてくれる!

■豪華プレゼントが毎月5名様に
マジョリカマジョルカの全アイテムとロッテのお菓子がいっぱい!
つまった、あまりにも豪華な『ドリーミーBOX』をプレゼント


ロッテと資生堂がタックを組み、女の子をトータルにサポートし、『魔法の花』待受けによって女の子の「恋」を応援!女性のみならず、男性も要注目!
『魔法の花』待受けが送られてきた男性は、きっと幸せなモテ男性。


コラボ企画概要

■『グラマティック』(ブランド解説:ロッテ)
~香りで吐息もメイク~
メイクをしたりお気に入りの服を着るような感覚でなりたい自分を演出できるマウスフレグランスガム
“吐息をメイク”

■『マジョリカマジョルカ』(ブランド解説:資生堂)
~願えば叶うマジョリカ マジョルカ~
ひとりひとりのなりたいキレイを応援し、女性の変身願望を叶えるセルフメーキャップブランド
“目もとをメイク”

ターゲットが合致(10代前半~20代)する両ブランドが、『魔法の花』をテーマに世界観を統一しました!

両ブランドから『魔法の花』を表現した商品を発売します。また世界観を統一する為に『美波さん』の共通ビジュアルを使用して参ります。マジョリカ マジョルカは『目もと』、グラマティックは『吐息』を可憐でかわいく演出し、女性の変身願望を叶えます。

【商品】
≪吐息をメイク商品≫(ロッテ)
『グラマティック〈ピーチの魔法〉』
≪目もとをメイク商品≫(資生堂)
『ブルーミングドリームアイズ』(2種)
『ラッシュエナメルグラマー ボリュームオン』(1色)
『パーフェクトオートマティックライナー』(2色)
※すべて数量限定発売

【世界観】
03年よりマジョリカ マジョルカのイメージキャラクターである『美波さん』がグラマティックにも登場し世界観を統一!

美波
生年月日:1986年9月22日(東京都出身)
2003年より資生堂「マジョリカ マジョルカ」のイメージキャラクターをつとめる。
2010年6月20日より、野田地図 舞台「ザ・キャラクター」に出演。

『グラマティック〈ピーチの魔法〉』の商品特長
1.“魔法の花”をテーマに、資生堂「マジョリカ マジョルカ」とコラボレーション。
2.ふんわりとしたピーチをベースにバイオレットイメージのグレープをアクセントにほんのり加え、可憐で不思議な世界を表現しました。さらに、ダリア、ライラック等の香味を加えることで、一息で恋に落ちてしまう、魔法の吐息を演出。
3.グラマティックのキラキラパッケージにマジョリカ マジョルカの世界観を連動させました。

商品名:『グラマティック〈ピーチの魔法〉』 
発売日:2010年4月20日(火)※約半年間の販売を予定
発売地区:全国
商品ジャンル:チューインガム
内容量:14粒
価格:オープン価格(想定小売価格100円前後(税込))


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事