logo

犬 版Twitter「furpeace(ファーピース)」『シェア機能』で犬のきもちを拡げよう(兄弟探し機能付)

ファーピース株式会社 2010年04月19日 11時45分
From PR TIMES

愛犬と散歩し、ケータイで綴り、「シェア」で広がる、あなたと愛犬のLove Story。

もかのきもち:時には私に話しかけてくださいわん。たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのわう。7人がシェア



早稲田発学生ベンチャー/ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、2月サービスを開始した、世界初の犬版Twitter「furpeace(ファーピース)」(リンク )に、4月19日新たに“シェア”機能を公開しました。

飼い主と愛犬がより多くの面白い有用なつぶやきを発見できるように、シェア機能を設計いたしました。

シェアは直訳で共有ということになりますが、あるワンコのつぶやきを「みんなにも読んで欲しい!」と思ったときにシェアすることで、その発言を自分のフォロワーのタイムライン(ホーム)に流し、教えてあげ、「共感」をWeb上で伝播させる仕組みです。

操作は非常にシンプルで、各種つぶやきにシェアのためのボタンがあり、1回クリックするだけでそのつぶやきがフォロワーのホームに表示されます。非常に簡単です。

例えば、誰かがワンコのオフ会やイベント・セミナーの開催をしているとき、「このつぶやき面白い!」「このリンク・情報・発言は他の飼い主さんに教えてあげたい!」場合にシェアボタンを押します。ブログでいえば、引用や、他の記事の紹介・リンクに近い存在といえます。

もかちゃんの面白いつぶやきをあなたがシェアすると、もかちゃんをフォローしていなかったあなた自身のフォロワーも、シェアを通して、もかちゃんの面白いつぶやきを知ることができます。

まさにそれがシェア。furpeaceでは安全・簡単・便利に、飼い主さんの「ドッグライフの輪の拡張」・「共感の伝播」を、“シェア”機能で支援します。


※愛犬の血統書番号を入力してもらい、それらをマッチングさせる「兄弟探し機能」では、先行サービス愛犬専用mixiアプリ「dogxi(ドグシィ)」を含め、既に233組の愛犬とその兄弟との劇的な再会が実現しています。ファーピース社のペット業界関係者へのヒヤリング、及びリサーチによると65%の飼い主さんが「愛犬の兄弟を探してみたい」と答えています。furpeaceで、あなたの愛犬の兄弟犬がみつかります。

※つぶやき(人)は、Twitterへの自動投稿が可能です。


推奨環境(OS・ブラウザ)
[OS] Windows XP、Windows Vista、Windows7、(Mac OS X 10.4)以降
[ブラウザ] Windows Internet Explorer 6.x 7.x 8、Firefox3.x、 Chrome2,3,4 (Macintosh Safari3.x)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。