logo

ECサイト構築統合プラットフォーム 『えびすマート』発表

株式会社インターファクトリー 2010年04月14日 09時52分
From PR TIMES

ECサイト構築統合プラットフォーム 『えびすマート』発表
- フルカスタマイズできる低価格なSaaS型EC構築サービス -

 株式会社インターファクトリー(所在地:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-2 立花書房ビル3階 代表取締役社長 蕪木 登)は、ECサイト構築統合プラットフォーム『えびすマート』のSaaSでの展開を開始しました。



■ えびすマートとは
 『えびすマート』はEコマースを行う上で必要かつ汎用的な機能を標準装備したSaaS型のECサイト構築統合プラットフォームです。
 最短1日でECサイトをオープンできる即時性に加え、幅広い拡張性により、導入企業様独自のオリジナル機能をカスタマイズ・追加することも容易です。
 小規模サイトから大規模サイトまで、幅広い層のECサイトの基板として利用することができます。

■ サービス紹介
 100%自社開発である上に、SaaS型で展開するためのアーキテクチャを兼ね備えているため、ローコストでカスタマイズができ、月額利用料に悩む事業者様に最適なサービスのご提供ができます。
 さまざまな業種・業界のECサイト構築エンジンとして広く展開しており、その中で得た業種別ノウハウが、えびすマートの設計思想に常にフィードバックされることで、業種に最適化した機能やサイトデザインの提供が可能になっています。
 運用開始前、運用開始後の両場面で、専任の担当者がサポートし、機能に関することや運用のコツなど細かいアドバイスを行うので、安心して運用することができます。

■ サービス特長
 『えびすマート』はSaaS型での提供となるため、まずは標準機能からスタートし、サイト規模や運用方法の変化に合わせて必要な機能をサイト停止することなく随時追加していくことが可能になり、肥大化を防いだ最適なECシステムを実現することができます。
 『えびすマート』はSaaS型としてリソースの共有化が行われているため、初期費用・運用費用を飛躍的に抑えることができます。
 『えびすマート』のスケーラビリティは、数百PVから数千万PVまで、サイトの規模と成長に合わせた保守プランのご提供を可能としています。
 独自ドメイン利用・デザインの完全カスタマイズ・貴社独自機能の追加も可能で、SaaS型でありながらカスタマイズ可能である利点も備えています。
 通常のカスタマイズに加え、店舗運営者がプログラムの知識が無くとも、管理画面を通して自らカスタマイズを加える事のできる『0円カスタマイズ』機能により、通常のECサイトサービスにはない、柔軟性と即時性を実現しています。
 また、統計機能を持った本格的な大量メルマガ配信機能や、キャンペーン機能、動的ランディングページ生成機能など、Webプロモーションを行う上で効果的なツールと統合されているので、ECサイトとしての利用だけではなく、Web上でのBtoC・BtoBビジネスの展開をマルチかつトータルでサポートする『統合プラットフォーム』としてご利用いただけます。
 『えびすマート』のセキュリティーは、SaaS全体として一元管理してご提供致します。必要なシステムアップデートを随時行います。

■ 今後展開
 『えびすマート』以下の3点のサービス拡充展開を想定しています。
1. 商品データ等、肥大化が予想される部分についてのコンピューティングリソースを、他IDCを利用してクラウド化することで、スピードと安全性の両面において最適なパフォーマンスが維持されたSaaS環境を構築します。
2. 『えびすマート』で利用できるAPIを随時公開し、SaaS全体で活性化を図ります。
3. 店舗と顧客をつなぐコミュニケーションプラットフォームの構築することで、本サービス利用店舗群の総売上を向上させ、店舗と顧客の双方に利点のある『EC総合情報ポータルサイト』の提供を行います。

《株式会社インターファクトリー会社概要》
■ 設立
2003年6月
■ 事業内容
  ECソリューション事業
  物流・販売管理ソリューション事業
  システムインテグレーション事業
  ホスティング&サポート事業
■ 従業員数
15名(常勤)5名(非常勤)

《本件に関するお問い合わせ》
株式会社 インターファクトリー
リンク
担当者:小出 勝洋
Tel:03-5283-8801
FAX:03-5283-8802
e-mail:contact@interfactory.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。