logo

インターネットCMの『CMサイト』視聴回数に応じて課金する「レンタルCM」を開始

インターネットCM(ネット動画広告)専門サイト運営の株式会社CMサイト(東京都港区、代表取締役:柴原誠治 以下CMサイト)は、本日4月13日、CMサイトで配信済みのインターネットCMを広告主に貸し出し、視聴回数に応じて課金する広告サービス「レンタルCM」の提供を開始しました。

ブロードバンドの普及により、インターネットCMの需要拡大が予想されています。従来CMサイトでは、自社制作したインターネットCMを、プロモーション用途で転用利用することを禁止してきました。しかしランディングページ等にインターネットCMを掲載し、プロモーション効果を高めたいというクライアント・ニーズが増加しており、「レンタルCM」はこれにお応えするものです。

「レンタルCM」ではSWFファイルごと貸し出され、クライアントのサイトに掲載いただきます。再生時にSWFファイルから送信される再生マーカーをCMサイト側のサーバーで受信し再生数をカウントします。費用は月額基本料金5万円(税別)に加え、約3分のCMが最後まで視聴されるごとに50円(税別)が課金される仕組みです。

クライアントへの導入テストでは、従来手法「バナー広告から商品申込ページに誘導」と、新手法「バナー広告からレンタルCMを経由して商品申込ページに誘導」の2通りの実施結果を比較したところ、新手法の購入率が最大約4倍に増加し、さらにトライアル商品から本製品購入への引き上げ率でも最大3倍以上の改善した結果となりました。

今回の取り組みは、従来CMサイトが制作したインターネットCMを自社媒体のみのクローズドで利用していたものを、市場ニーズの拡大にともないオープン化したものです。CMサイトでは、インターネットCMのリーディング・カンパニーとして、今後も多様化するクライアントニーズに対応し、インターネットCMビジネスの創造を図って参ります。

(ご参考)

【レンタルCM媒体資料】
リンク

【インターネットCMサンプル】
リンク

【会社概要】
会社名:株式会社CMサイト (英文表記:CMSite Inc.)
本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20F
設立日:2000年2月18日
代表者:柴原 誠治
資本金:6,720万円
URL リンク 
(Tel)03-6440-0123 (Fax)03-6440-0122

『CMサイト』リンク は、約3分のインターネットCMを、年齢・性別、興味分野などの属性に応じて、ウェブやメールで配信するインターネットCM専門の広告サイトです。「CM見るとポイントが貯まり、貯まったポイントは商品に交換出来る」というユニークなサービスによって、『CMサイト』の登録者数は約240万人、のべ約1,300社・約7,000本のインターネットCM制作配信実績を有しており、同分野では国内最大級の規模実績となっております。また、『CMメール・ネットワーク』では、大手メール媒体7社との提携により、のべ配信対象1,000万人以上に対してCMサイト同等の品質のインターネットCMの配信を実現しています。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CMサイト
担当 経営企画室・山際
(Tel)03-6440-0123 (Fax)03-6440-0122
メールアドレス:info@cmsite.co.jp


《関連URL》
リンク
リンク
リンク 
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。