logo

~職業選択の本質からずれない“納得できる就職”を~ 就職支援サービス『就活個別指導塾』始動!

株式会社ベインキャリージャパン 2010年04月13日 13時42分
From PR TIMES

総合人材コンサルティング会社の株式会社ベインキャリージャパン(東京都渋谷区、社長:曽根原稔人)は、当社が運営する就職情報サイト『グローバルリーダー2011』を通じて、2011 年3月卒業予定の大学生を対象とした就職支援サービス『就活個別指導塾』を2010年4月8日(木)より開始いたします。 (就活個別指導塾:リンク



【背景/趣旨】
新卒者採用の状況は厳しさを増し、かつての就職氷河期を超えるとも言われます。
学生は、単に基本的マナーや、小手先だけの面接術を習得するだけでは内定を得ることが困難です。
そこで当社では、就職活動をする学生に向けた新商品、専任講師による個別の就職サポートサービスを開始致しました。
昨年60回以上、2,000名を超える学生に無料で実施してきた就職ガイダンス(グループディスカッション、ビデオ模擬面接、エントリーシート、自己分析等)の無制限受講に加え、個別の指導機会を取り入れることでより学生一人一人の状況に応じた対応、アドバイスが可能になります。
ともすればモチベーションが低下しがちな就職活動中の学生を、精神的にもバックアップしながら、
内定獲得までの様々なフォローを提供いたします。

【サービス概要】 
◆名称:『就活個別指導塾』
     リンク  
◆期間:~9月末日
◆提供内容:
1.個別面談:5回
2.就職ガイダンス:無制限で受講可(グループディスカッション、模擬面接、ビジネスマナー等)
3.メール、電話による相談:随時
◆定価:65,000円(税別)
個別相談や就職ガイダンスなどを通し【キャリアカウンセリング】の観点と【リアルな採用現場を把握した人事視点】から、各受講生の就職活動における課題を見つけ出し改善をしていくことで、最適な企業からの内定獲得までを支援していきます。
テクニカルな内定獲得術ではなく、各人が積極的な職業選択を行えるよう導いていくのが目的です。
                 ※上記内容は9月末までのサービス実施期間内に限ります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。