logo

クラウドサービスのプラットフォーム「AXXISS」、 会員用トップ画面をリニューアル。 2つの新サービスを提供開始いたします。

株式会社AXXISS 2010年04月09日 16時30分
From PR TIMES

株式会社AXXISS(アクシス)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田部真行)は、2010年4月9日(金)にクラウドサービスのプラットフォーム「AXXISS(アクシス)」(URL:リンク)の会員用トップページをリニューアルし、2つの新サービス、オリジナル占いコンテンツ『わたし時計』とRSSフィードを時系列で利用できる『RSSアグリゲータ』の無料提供を開始します。



『わたし時計』は陰陽霊術師である櫂(かい)氏監修のもと、人それぞれの修期と呼ばれる運気リズムを利用者の生年月日と性別から解明してグラフ表示。運気による「調子の波」を時計として表現し、24時間の運気リズムが視覚で理解できる、より生活に密着した占いサービスとなっています。

メディア発信の占いというものは、かつては月ごとに、やがて週ごと、その日ごとというように、より生活に密着したものへと進化してまいりました。その最終的な形として『わたし時計』は、ひとりひとりの毎日、毎時間を前向きに、少し自信を持って過ごしていただくことを目的としています。

加えて『わたし時計』では、書道家でもあり、各地で作品「砂の書」の個展を開催している監修・櫂氏が、その日一日を過ごすための志となる「書(ことば)」を創作、毎日無料配信いたします。日本の文字の美しさ、そこに込められた意味を再確認できるサービスです。

また『わたし時計』では、お試しサービスとして『瞬間運勢占い(リンク)』をご用意しました。AXXISS会員様でなくとも、今その瞬間のリアルタイムな運勢を占うことができます。

さらに会員用トップ画面リニューアルに伴って、『RSSアグリゲータ』を配置。「AXXISS」に登録したRSSフィードによって提供された情報を時系列で並べることで、情報の整理や分析に役立てることができます。

なお『わたし時計』と『瞬間運勢占い』、『RSSアグリゲータ』は、占いの結果や得られた情報を「Twitter」にツイートすることも可能です。


以上

<株式会社AXXISSの概要>
会社名 株式会社AXXISS
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂 1-15-3
設立 2008年4月
代表取締役社長 田部真行
ホームページ リンク

<陰陽霊術師/櫂(かい)氏>
1965年、北海道生まれ。
陰陽霊術師として修行を重ね、
現在は函館を拠点に活動。
月に150人を超える人々を鑑定する傍ら、
ライフワークである書道や
砂を使った作品「砂の書」を創作。
各地のギャラリーで個展を開催している。

《本件についてのお問い合わせは下記までお願いします》

株式会社AXXISS 
E-mail:info@axxiss.co.jp
URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。