logo

「ワッチミー!TV×TV」~12人の怒れる才色兼備~全く新しい放送・通信連携番組を開始

「ワッチミー!TV×TV」
~12人の怒れる才色兼備~
これまでなかった全く新しい放送・通信連携番組が始まります!

2010年4月9日
株式会社ビーエスフジ
フジテレビラボLLC合同会社


「ワッチミー!TV×TV」
~12人の怒れる才色兼備~
これまでなかった全く新しい放送・通信連携番組が始まります!



フジテレビから生まれた動画共有サイト「ワッチミー!TV(リンク)」と連動放送中のテレビ番組「ワッチミー!TV×TV」が、この春全面リニューアルして「12人の怒れる才色兼備」として生まれ変わります。

「12人の怒れる才色兼備」は、3000人以上の女子大生の中から選ばれた12人の才色兼備の女子大生たちが、深夜に、政治・経済・社会・国際・環境・教育・医療など現代日本が抱える論点について、侃々諤々の議論をする番組です。日曜の深夜、視聴者は、現代の女子大生たちの知られざる驚くべき知性を目撃することでしょう。

番組は、動画共有サイト「ワッチミー!TV」と連動するほか、インターネットコミュニケーションツールの「twitter」や「Ustream」も活用し、視聴者と出演者が放送を見ながら議論に参加したり、放送では見られない出演者の素顔を垣間見たりすることが出来るなど、まさにブロードキャスティング2.0ともいえる世界を演出します。

新「ワッチミー!TV×TV」番組概要

放送 :毎週日曜日 24:00~24:30
再放送:毎週火曜日 18:00~18:30
MC :鷲尾春果(4代目ワッチミーナ 元ミスオブミス セント・フォース所属)
出演者:12人の才色兼備(ティアラガール、シーサイドイメージガール等の女子大生たち)
制作協力:(株)東京ベイスタジオ、(株)ナレッジパーク


新しく生まれ変わる「ワッチミー!TV×TV」の第一部「12人の怒れる才色兼備」では、才色兼備の女子大生12人が政治・経済・社会・国際・環境・教育・医療など現代日本が抱える問題を大真面目に議論します。“勉強しない”“世の中に関心がない”“何も考えてない”そんなように思われている女子大生像は今や昔の話です。いまの女子大生は、まさに才色兼備。ファッション、恋愛、グルメ以上に“世の中で大切なこと”に、女子大生ならではの感性と視点で迫ります。才色兼備たちの鮮やかな議論で、あなたも脳を刺激されてみませんか?

【想定テーマスケジュール】
初回 日米間の核密約は許されるのか?
2回 議員の減給はアリ?ナシ?
3回 世界の長者番付に日本人が入るためには?
4回 婚姻後の離婚率上昇を食い止めるには?

そして第二部「才色兼備ニュース」「才色兼備ラボ」では、最新トレンド情報等もいち早くお届けします。
司会は4代目ワッチミーナの鷲尾春果。法政大学卒で、在学中はミスキャンパスのナンバーワンを決めるコンテスト「ミスオブミス」でグランプリを受賞した、まさに女子大生のお姉さま的存在の才色兼備です。
番組は巷で話題のツイッターにも対応。番組放送中は、出演している才色兼備たちがツイッターを使って、番組では言い足りなかったことや、収録の裏話などを番組を見ながらつぶやきます。もちろん、視聴者もツイッターを使って議論に参加できます。
さらに番組収録の前後には、才色兼備たちの楽屋の様子をユーストリームでライブ配信。才色兼備たちのもう一つの素顔を見たり、本音を耳にすることが出来ます。
これまでどの番組でも引き出せなかった、女子大生たちが本来もっている、政治・経済・社会に関する考え方から、女性らしい一面までが、様々な形で立体的に視聴できる、従来の番組の枠を超えた番組です。
この番組を見ればあなたの女子大生を見る目はきっとかわってくる筈です。


番組専用ページ:リンク

番組のツイッター用公式ハッシュタグ: #watchmetvtv


■連動媒体
・ティアラガール
ティアラガールは女子大生・読者モデル・F1層女性のためのWEB・ブログ連動型フリーマガジン。日本全国の大学・書店・コンビニなどに設置。
URL:リンク

・お台場レインボーステーション
お台場デックス東京ビーチ3Fにある東京ベイスタジオにて公開生放送しているラジオ番組。見えるラジオとしてワッチミー!TV内でもライブストリーミング配信中。
URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。