logo

J-Payment 経常利益の1%を社会貢献に 募金ASPも提供

インターネット決済サービスとマーケティングサービスを提供する株式会社J-Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久 健也、以下J-Payment リンク)は、社会貢献活動の一環として経常利益の約1%を日本赤十字・DPI日本会議に寄付致しました。

~ インターネットを使った社会貢献を推進 ~

J-Paymentは、経営理念である「全ての人々に感謝し、独自の技術を世界に提供することにより、豊かな心・健康・経済・環境の発展に貢献する」という責務を果たしていくため、インターネットを活用した社会貢献活動を積極的に行っております。その取り組みの一つとして毎年寄付活動を行っております。本年度も2009年度経常利益の1%を日本赤十字社様・DPI日本会議様に寄付させて頂いていただきました。
また「独自の技術を世界に提供することで社会貢献活動を推進する」という理念に基づき、寄付・募金ASPの提供も行っております。ネット上での寄付募金活動を活性化することで、より多くの方が社会貢献活動を行う事を啓蒙しております。


日本赤十字社では、紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援をしています。J-Paymentはその活動に共感し、年末に行われる「海外たすけあい義援金」キャンペーンサイトのクレジットカード決済と決済フォームの構築を担当させて頂きました。また、継続的な寄付もさせていただいております。

DPI日本会議ではすべての障害者の機会均等と障害者組織の発展と支援による権利の獲得を目的として活動をしています。J-Paymentは、DPIの障害者自身の声をもっと社会に活かしていくための活動に共感し、寄付という形で支援させて頂いております。

■日本赤十字社
赤十字社は「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」という7つの普遍的な原則(赤十字の基本原則)のもとに、世界最大のネットワークを持って活動する人道機関です。
リンク

■DPI日本会議
DPI(障害者インターナショナル)日本会議は1981年の国際障害者年を機に設立され、身体、知的、精神など、障害の種別を超えて自らの声を持って活動する障害当事者団体です。
リンク

■会社概要
社名:株式会社J-Payment
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立:2000年10月
資本金:121,000,000円
代表:代表取締役 清久 健也
URL:リンク

■本プレスリリースに関するお問合せ
事業戦略室・広報担当:船津
Email: info@j-payment.co.jp
お問合せURL:
リンク
Tel: 03-5469-5780(代表)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事