logo

eラーニング「DTPデザインプロ養成コース 広告の作り方雑誌編」を動学.tvに公開 eラーニング「DTPデザインプロ養成コース 広告の作り方雑誌編」を動学.tvに公開 eラーニング「DTPデザインプロ養成コース 広告の作り方雑誌編」を動学.tvに公開

広告の作り方をeラーニングで配信

好きな時間に・自分のペースに合った・効率的な学習を提供する「動学.tv」(サイトURL http://dougaku.tv/ 運営:アテイン株式会社―東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)のサービスに、また新しいコンテンツタイトルが追加された。

ご存じない方の為に一応触れておくと、動学.tvとは、その豊富なコンテンツと質、非常に安価でお得な課金形式、簡便な操作方法で一気に世間に広まった、eラーニングサービスサイトである。月額2,800円を支払えば、動学.tvの保有する400以上の講座を全て視聴し放題というから驚きである。
さて、今回新しく追加された講座は、DTPの現場で役立つプロの知識を提供する「DTPデザインプロ養成コース(全6講座)」から『広告の作り方雑誌編』である。デザイナーの必須ソフトであるAdobe Illustrator CS4やAdobe Photoshop CS4を使用して、実際に入稿した雑誌広告を題材に制作手順と入稿時の注意点などを、現場の視点で分かりやすく解説していく。

昨今趣味の多様化によって、既に専門のソフトを使用している人が増えてきている。趣味レベルなら使えるが、職能にする為の知識と技術が欲しいという方に最適である。また、ソフトの使い方が分からない初心者の方には、アドビ システムズ社のアプリケーション講座を別途用意しているのでそれらを学習してから本講座に望めば躓くことなく学習することができるだろう。DTPデザイナーを目指したいが、何から手を付けたらいいかわからないという初心者の方でも安心して視聴できる懇切丁寧な内容となっている。

同社では今後も職業能力開発や資格試験対策など、就職活動の為になる教材制作を積極的に行っていく方針である。

まだ動学を利用したことがない方には是非とも一度利用してもらいたい。

この度追加されたコンテンツタイトルは以下の通りである
  ・DTPデザインプロ養成コース 広告の作り方雑誌編
下記URLからサンプル視聴できます。
リンク

収録時間
広告の作り方雑誌編 約65分

――― 内容 ―――
オープニング
1.新規ドキュメントの作成
 完成物の確認
 アートボードの設定
2.仕上がりサイズとトンボ
 仕上がりサイズの作成
 トンボの作成
 ガイドの作成
3.デザインの検討と素材の準備
 デザインの検討
 Photoshopで画像処理
4.Illustratorでのデザインワーク
 画像の配置
 飾りオブジェクトの配置
 キャッチコピーの配置
 その他のテキストの配置
 その他のオブジェクトの配置
5.印刷に適したデータにする
 フォントのアウトライン化
 アタリ罫のガイド化
 オーバープリントの設定
 色玉、画像、レイヤーの処理
 不要なものの削除
 ドキュメント情報の確認
6.入稿
 入稿の流れと出力依頼書
 モノクロの原稿の場合
@nifty IDをお持ちの方は下記から申し込めます。
リンク
OCN会員の方は下記から申し込めます。
リンク

このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当:福嶌崇臣
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680
info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

eラーニング操作画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。