logo

「グルメぴあ」がモバイルサイトをフルリニューアル

株式会社 グルメぴあネットワーク 2010年04月06日 14時24分
From PR TIMES

「グルメぴあ」がモバイルサイトをフルリニューアル
~豊富な幹事ツールやコンテンツを搭載しデザインも一新~

 株式会社グルメぴあネットワーク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 大山 徹、以下グルメぴあ)は、このたび「グルメぴあ」のモバイルサイト(リンク)をフルリニューアルいたしました。
 本リニューアルでは、合コンや宴会シーンを強力にサポートする「幹事ツール」を新たに搭載。「MYグルメメモ」や「合コン手帳」等の会員限定機能や、「飲食店スタッフブログ」等のコンテンツも設け、単なる検索サイトに留まらない、アクセスするだけでも楽しく便利に活用できるサイトを目指しました。
 今後も各掲載店舗様と共にコンテンツの一層の充実を目指し、ユーザーの皆様へさらなる「おいしい出会い」を提供して参ります。



【リニューアル概要】
1.幹事ツール「ワリカン機能」「デコレーションメールテンプレート」の搭載
 合コンや飲み会の幹事さんは、参加者の日程を調整したり連絡を取ったり何かと忙しいもの。それを携帯サイトと携帯メールで簡単に実現する、幹事さん向けツールを搭載しました。飲み会の日時調整ができるテンプレートや飲み会登録機能、飲み会後の会計補助機能等で幹事をサポート。また、男性幹事さんから女性幹事さんを誘うための楽しいデコレーションテンプレートもご用意しました。今後とも幹事さんのための機能を拡充して参ります。

2.会員限定「合コン手帳」「MYグルメメモ」機能の搭載
 携帯サイトを使っていると、ちょっとメモしておきたいことや保存しておきたいことが多々あります。例えば合コンに使えそうとか、デートに使えそう、美味しそう、いつか行きたいとか。そんなメモを「MYグルメメモ」として携帯に保存できます。また、合コンの記録を飲食店情報と併せて「合コン手帳」に登録できるなど、お店に関する情報やイベントの管理が簡単にできるようになりました。

3.スタッフブログの掲載
 飲食店を選ぶ際、メニューや目的はもちろん、お店の雰囲気やどんなスタッフが働いているのかで選択することもあるはず。本リニューアルではスタッフブログを掲載し、オススメメニューの紹介やスタッフの日記等により、お店やスタッフの魅力をより身近に感じていただけるようになりました。(※実施状況は各店舗により異なります)

4.検索機能の大幅向上
 いつも食事や飲みに行くエリアは何ヶ所かに絞られているというユーザに向けて、ホームエリアを設定すると、いつでもそのエリアのページに戻ることが可能な機能を搭載しました。また、検索する度に条件を入れ直すことが手間に感じられるというユーザの声にお答えし、まるで飲食店で「いつもの」メニューをオーダーするように、「いつもの」検索条件を保存して再利用できるようになりました。


【会社概要】
商号  株式会社グルメぴあネットワーク
所在地  東京都千代田区麹町4-5 KSビル5F
代表者  代表取締役社長 大山 徹
資本金  1億円
URL  リンク(PC用サイト) リンク(携帯用サイト)

【本件に関する問い合せ先】
株式会社グルメぴあネットワーク編集部
荒川・長川 電話:03-3237-3943

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。