logo

日本初!!海外暮らしの仲間探しサイト 「倶楽部海外ぐらし 会員WEBコミュニティ」開設

株式会社 海外ぐらし 2010年04月05日 17時19分
From PR TIMES

団塊世代が卒業する2012年問題へ向けて新ライフスタイル提案
日本初!!海外暮らしの仲間探しサイト「倶楽部海外ぐらし 会員WEBコミュニティ」開設
~ 長期・短期の海外暮らしメニューをリニューアル!! ~

日本初(※1)、会員制で団塊世代向けに長期/短期の海外ぐらし(※2)のライフスタイル提案をする株式会社海外ぐらし(東京都千代田区・代表取締役 河井 敏・以下、海外ぐらし社)は、2010年4月に2012年の団塊世代が完全にリタイヤ(退職)するタイミングを鑑み、海外暮らしのメニューをさらに充実させ拡大いたします。

2012年には団塊世代が定年退職後、再雇用されて1~2年経過して完全に退職をする人口が1000万人にものぼるといわれており、第2の人生の過ごし方や消費行動など様々な業界からとても注目されているマーケットであります。

当社では2004年以来培ったノウハウと実績にて現登録会員は2万人を誇っており、年間約1200人の日本人シニアの海外暮らしをサポートさせていただいております。

この度、海外ぐらし社は海外暮らしの仲間探しサイト「倶楽部海外ぐらし 会員WEBコミュニティ」を立ち上げます。
会員同士がWEB上で海外暮らしに関する様々な情報交換や意見交流をすることができます。また、お一人様同士や趣味の合う仲間を探し、「ゴルフ三昧」「マラソン仲間」「ワイナリー巡り」「トレッキング」など海外での活動を一緒に楽しむ仲間を見つけることができます。参加者は会員に限定することにより、より密度の濃いコミュニティを形成し、コミュニティ自体の価値を高めていきます。

このようなシニアの海外暮らしに特化し、具体的な海外暮らしの仲間探しや情報交換のできるWEB上のコミュニティは日本で初めてとなります。

また従来は、オフラインの会員ミーティング(交流会)を地域ごとに開催しておりましたが、これからはWEBコミュニティも活発化させることにより、地域の壁を取り除き、会員同士の交流を促進させていきます。

今後、オフライン・オンラインの相乗効果によって日本人シニアが安心して海外で生活することができるプラットフォームの構築を目指します。

海外ぐらし社では、お客様にとって「日本初の第2の人生を提案する会員制(長期・短期)海外暮らし応援企業」として日々商品企画を展開しています。

※1:
「団塊世代向けに長期/短期の海外ぐらしで第2の人生のライフスタイル提案をする株式会社海外ぐらし」は、会当社にて各デスティネーションでの現地滞在施設を保有し、日本人スタッフ常駐、現地サロン運営をしている会員制のサービスとして、日本初かつ唯一となります。

※2:
海外暮らしとは、「観光ビザの範囲内で海外での生活体験をすること」です。移住ではなく、平均1ヶ月ほどの海外長期/短期滞在です。


※当社の紹介は以下のとおりです。
【株式会社 海外ぐらし】(リンク
・所在地:東京都千代田区平河町2-13-1 相原ビル1F
・代表取締役 河井 敏
・資本金:1億6750 万円
・設立:2004年7月9日
・株主:(株)三井住友銀行、AIU保険会社、ほか
・事業内容:
1. 長期間での海外滞在・旅行・居住するものに対する支援ならびにコンサルタント業務の受託<
2. 主に海外における不動産の取得・保有・管理ならびに運用
3. 主に海外における宿泊施設(ホテル、コンドミニアムなどを含む)の運用ならびに管理
4. 上記事業を行う企業および外国企業に対する投資活動
5. 前各号に付帯する一切の業務
・展開デスティネーション数:10箇所(2010年度3月末現在)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事