logo

犬 版Twitter『furpeace(ファーピース) ケータイ版』で散歩にいこう(兄弟探し機能付)

ファーピース株式会社 2010年04月05日 11時07分
From PR TIMES

「地域を一番よく知っているのは犬である。」 愛犬自身の健康と、愛犬家のための情報を、犬の散歩を通して、犬目線のつぶやきで伝える・・・  愛犬ばう!愛犬とケータイで散歩にいこう。

あなたの愛犬の兄弟犬がみつかるかも?



早稲田発学生ベンチャー/ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、「地域を一番よく知っているのは犬である。」というコンセプトの元、 愛犬自身の健康と愛犬家のための四季折々の情報を、犬の散歩時等に、犬目線のつぶやきで伝えることを目的に、世界初の犬版Twitter『furpeace(ファーピース)』(リンク)の携帯版を4月5日リリースしました。

furpeace携帯版は、PC版から登録後、プロフィールページより、QRコードもしくは携帯に空メールを送信することで簡単に利用が可能です。

携帯版では、人及び愛犬のきもちの投稿のほか、愛犬自身の“さんぽ”“ごはん”“うんち”“買い物”の行動も「イベントばう」として携帯からWebに画像付きで、投稿/記録でき、愛犬との溢れる毎日を携帯電話で切り取って記録できます。

投稿されたつぶやき(ばう)は、自動で言語解析が行われ、上記それぞれの「イベントばう」に関連付けられ、きもち・さんぽ・ごはん・うんち・買い物の項目ごとにWebで表示されます。

これらのWeb上の記録は愛犬との大切な思い出となる他、愛犬との毎日の散歩などのお出かけがより楽しくなります。

愛犬とケータイで散歩にいこう。


※愛犬の血統書番号を入力してもらい、それらをマッチングさせる「兄弟探し機能」では、先行サービス愛犬専用mixiアプリ「dogxi(ドグシィ)」を含め、既に229組の愛犬とその兄弟との劇的な再会が実現しています。ファーピース社のペット業界関係者へのヒヤリング、及びリサーチによると65%の飼い主さんが「愛犬の兄弟を探してみたい」と答えています。furpeaceで、あなたの愛犬の兄弟犬がみつかるかもしれません。

※つぶやき(人)は、Twitterへの自動投稿が可能です。


推奨環境(OS・ブラウザ)
[OS]
Windows XP、Windows Vista、Windows7、(Mac OS X 10.4)以降
[ブラウザ]
Windows Internet Explorer 6.x 7.x 8、Firefox3.x、 Chrome2,3,4 (Macintosh Safari3.x)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。