logo

従来のアクセス解析では分からなかった【Webページ内の閲覧者の動き】が分かる『リードスコープPro』のサービス提供元が株式会社ベーシックに移管されました。

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、Webページ閲覧者の行動を解析する『リードスコープPro』を、株式会社プロヴィデンスよりサービス提供元の移管を受け、4月1日より運営を開始いたしました。
『リードスコープPro』は、お客様にとってより便利にご利用いただくため、同社が運営するWebマーケティングツールのポータルサイト『FerretPLUS(フェレットプラス)』( リンク )とのサービスおよび機能連携を視野に入れて検討をしてまいります。

■リードスコープProWebサイト
リンク

■リードスコープProの特徴
リードスコープProは、従来のアクセス解析では得られなかった、ページ内の読者行動を計測し、そのデータからサイト訪問者の意識やニーズについて分析できる、ページ内ユーザー行動解析ツールです。
今までわからなかった“読者はWebページのどこに注目しているか?”という疑問に明確な答えを出し、Webページのコンテンツを正しく評価した上で、改善策を導き出すことができる、まったく新しいASPツールです。特許の出願も完了しております。(特願2009-70129)

(1)ページ内の読者の動きを計測
Webページの到達ポイントごとの『読者数』『閲覧回数』『滞在時間』
『クリック回数』を計測。『ページ内の読者の動き』というデータを通して、
Webページのコンテンツを正しく評価し、改善策を導き出すことができます。

(2)コンバージョンした読者の行動分析
コンバージョンに至ったユーザーのページ内行動データを計測り、
コンバージョンユーザーだけに見られる読者行動を浮き彫りにします。
また、他ユーザーと比較することで、Webページ改善の正答が得られます。

(3)分かりやすいデータ比較
異なる期間のページ内ユーザー行動を、分かりやすいビジュアルで
比較表示。計測結果だけではなく、それぞれの期間におけるWebページの
サムネイルも同時に表示することで、ページ内容の変更、プロモーション
活動におけるユーザー行動の変化を直感的に一画面で把握することが可能です。

(4)徹底的に作りこまれたインターフェイス
サムネイル画像を表示することで、それぞれの計測結果がページの
どの部分を指すのか一目で確認することができます。また、フラッシュを
導入することで、スムーズな操作感を実現いたしました。

※特徴についての詳細は、こちらをご覧ください
リードスコープProとは?
リンク


《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク
【株式会社ベーシック概要】
社名 株式会社ベーシック リンク
所在地 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
設立 平成16年3月
代表者 代表取締役 秋山 勝
資本金 6,060万円
従業員 40名(2010年4月現在)
●本件に関するお問い合わせ先
株式会社ベーシック
担当:広報小澤(こざわ)
TEL:03-3221-0313
E-Mail:pr@basicinc.jp
《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事