logo

今年の春は『箕面de川床(かわゆか)』!

箕面公園へお越しいただいたかたに、落ち着いた雰囲気のある川床(かわゆか)で、食事を楽しみながら、箕面の豊かな自然や景観、風情をゆったりと味わっていただくため、4月29日(木曜日)から5月16日(日曜日)までの期間限定で、箕面川の河川敷に川床が登場します。
さわやかな新緑の中、川のせせらぎを聞きながら、箕面らしさを大切にしたお弁当や甘味をぜひともお楽しみください。

府営箕面公園内の箕面川において、明治から昭和初期にかけて実在していた河川に張り出した茶店や休憩所を復活させるべく、期間限定の「箕面川床」を仮設で設置し、渓流の清涼感を満喫してもらい、箕面滝道のさらなる魅力アップ、活性化を図るための社会実験を行います。

日時:平成22年4月29日(木曜日/祝日)から5月16日(日曜日)午前11時から午後5時
ただし、5月6、7日は休み
また、社会実験期間終了後も、5月中の土曜日、日曜日は営業店あり
場所:箕面川沿いで、梅屋敷、夫婦橋、紅葉橋、時習堂
の各周辺4ヵ所
店舗数:箕面川床協議会で承認された5店舗が出店します
主催:箕面川床協議会
※構成員:箕面市観光協会、箕面商工会議所、箕面市、大阪府ほか

問い合わせ先
地域創造部商工観光課
電話 072-724-6727(直通)
ファクス 072-722-7655

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事