logo

駐車場業界初 「三井のリパーク」 携帯サイトがiモード公式サイト化~ 3月23日より 「三井のリパーク」 携帯サイトがより目に“駐”まりやすく ~

三井不動産販売株式会社 2010年03月23日 12時28分
From PR TIMES

三井不動産販売株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤実)は、「三井のリパーク」携帯サイト(www.i-repark.ne.jp)が、平成22年3月23日(火)より駐車場業界では初めてiモード(R)サイトにおいて、公式サイト化されることを発表いたします。



総務省の「平成20年 通信利用動向調査」によると、モバイル端末からのインターネット利用人口は平成20年末で7,506万人にも及び、年々増加しています。このような背景から「三井のリパーク」では携帯サイトをiモード公式サイト化することで、携帯電話からの情報検索を積極的に利用するお客様の目にとまる機会を増やし、より多くのiモードユーザーの利用促進を狙います。

■「三井のリパーク」携帯サイトについて
「三井のリパーク」携帯サイトは平成12年に開設し、平成21年の累計アクセス数は、前年を約63%上回る152万件超と、大幅に増加しています。
コンテンツには、自分のお気に入りの駐車場を登録して駐車場情報を確認できる「マイパーキング」のほか、平成22年1月からサービスを開始したTポイントが貯められる駐車場、女性や運転初心者にも駐めやすい「リパークワイド」※1といった駐車場が検索できる「時間貸駐車場検索」もあり、効率的な駐車場探しを可能にしています。
また、「時間貸駐車場検索」では、各駐車場の「満車/空車情報」をリアルタイムに確認することもできます。

※1.「リパークワイド」とは、「三井のリパーク」独自のレイアウト基準である車室幅(駐車スペースに乗降 スペースまでを加えた幅)2,400mmの駐車場より、さらに駐めやすいようレイアウトされた車室幅2,500mm以上、車路幅(駐車のために切り返しを行うスペース)5,000mm以上の駐車場です。

【アクセス方法】
iMenu(R) ⇒ メニューリスト
⇒「生活情報」企業ブランド
⇒ サービス ⇒ 三井のリパーク

【主なコンテンツ】
◆マイパーキング
お気に入りの駐車場を登録し、自分専用のページを作れます。自分専用のページをブックマークすることで、お気に入りの駐車場情報をスムーズに取得することができます。

◆時間貸駐車場検索
住所、フリーワード、現在地からの駐車場検索が可能です。さらに、満空情報がリアルタイムにわかる駐車場や、最大料金が設けられている駐車場、Tポイントが貯められる駐車場、「リパークワイド」※1の駐車場など、条件を絞り込んだ検索も可能です。

◆NEW駐車場情報
過去1ヶ月以内に新しくオープンした「三井のリパーク」の情報を掲載しています。


「三井のリパーク」では、「駐めやすさは、クオリティ。」をモットーにお客様にとっての「駐めやすさ」を第一に考え、今後も便利で役に立つ情報、サービスを提供して参ります。

※「iモード」「iMenu」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。