logo

ポイントを貯めて・使う「新しいスタイル」の提案/「Tポイント募金」本日より開始!

自分のTポイントから、「みんなのためのTポイント」へ
Tポイント提携先企業のCSR活動もインフラとしてサポート




カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下、CCC)は会員数3,444万人、30,672店舗で貯まる、共通ポイントサービス「Tポイント」を使って会員一人一人が思い思いの社会貢献活動に寄与できる「Tポイント募金」を2010年3月15日より開始します。

 「Tポイント募金」はTポイントの使い道として、従来の「自分のために使う、交換する」に加えて、新たに「みんなのために使う」という考え方を取り入れたもので、T会員の方に向けてTポイントを社会貢献のために貯めて・使う、という新しいスタイルを提案しています。T会員はTサイト上に設けるTポイント募金サイト(リンク)にて、(財)日本ユニセフ協会、(財)世界自然保護基金ジャパンなど各団体が行う、「教育支援」「医療支援」「自然保護」「災害復旧支援」などの趣旨で行われている各募金に対して、Tポイント1ポイントを募金額1円相当として、1ポイントから寄付することができます。

 また、「Tポイント募金」はTポイントの各提携先が実施するCSR活動をインフラとしてサポートし、CSR活動に対して賛同する方からの募金受付を行います。3月15日からは、近畿日本ツーリスト株式会社が企画した、四川大地震で被災したこどもたちを日本テーマパークや小学校との交流を行う ために招待する「四川大地震こども応援募金」を受け付けます。今後は提携先企業各社のCSR活動に対してもサポートを行う予定です。

 カルチュア・コンビニエンス・クラブは「Tポイント」を生活提案の新たなプラットフォームとして、今後も提携企業並びにTカードを利用する皆様の自己実現のお手伝いをしてまいります。  

(参考資料)
「Tポイント募金」の概要
■受付開始日 2010年3月15日~
■募金方法 Tポイント1ポイントを1円相当として、1ポイントから受付
募金にはTサイトへの登録が必要になります
■主な募金受付団体
 財団法人日本ユニセフ協会
財団法人世界自然保護基金ジャパン
 特定非営利活動法人国境なき医師団日本
 社団法人日本ユネスコ協会連盟
 特定非営利活動法人国連WFP協会
特定非営利活動法人メッシュサポート
 ※今後もT会員の御要望に沿って、募金受付団体を広げる予定です。
■募金の用途 各団体のさだめによる
■Tポイント募金URL リンク (PC、携帯サービス)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。