logo

株式会社Razest 仲間と海賊ライフ!携帯オンラインゲーム「JOLLY ROGER -太陽と風の海賊島-」ゲムトモにてサービス開始

~2010年3月12日(金) ゲムトモにてサービス開始~

株式会社Razest(本社:大阪府中央区、代表取締役:木村仁 以下、Razest)は、
弊社が運営する携帯オンラインゲーム・ポータルオープンサイト「ゲムトモ」にて
9タイトルめとなるオンラインゲーム「JOLLY ROGER(ジョリー ロジャー) -太陽と風の海賊島-」を発表いたしました。

●「JOLLY ROGER(ジョリー ロジャー) -太陽と風の海賊島-」概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「JOLLY ROGER(ジョリー ロジャー)」とは、ドクロの海賊旗の呼称。
18世紀の欧米、大航海時代の海賊達は恐怖と降伏の勧告の象徴としてドクロを模した旗を船上に掲げていた。
当時の人々が海賊達が掲げるその旗を「海賊旗(ジョリー・ロジャー)」と呼んでいたのが由来とされております。

本作品ではプレイヤーが海賊の親分になり、
海賊船で宝探しや、他プレイヤーの海賊と戦闘を繰り返しながら、自分の海賊島を豊かにしていく、
オンライン島育成&対戦ゲームとなっております。

プレイヤーは小さなテシタ「コビン・ロビン」に導かれながら、海賊島の生活がスタートします。
何も無い土地から「農場」や「伐採場」などの建設で島を豊かにして、
海賊の乗組員(クルー)や戦闘員などの人員を雇い、海賊船を作り、自分だけの海賊団を旗揚げします。

出航準備が整えば、いよいよ、大海原へと冒険に旅立ちます。
プレイヤーは港から船を漕ぎ出し、他のプレイヤーの島を襲い、宝を強奪することもできます。

また、プレイヤー同士の対戦だけではなく、協力プレイも本作品の魅力となっております。

友達の海賊島に訪問し「ベル」を鳴らすことで、友達の島の「ハッピー度」が上がり
交流が盛んな島ほど「ハッピー度」が増えていきます。
ハッピー度を上げることにより、島の育成を互いに助け合うことができます。

また「JOLLY ROGER」では、位置情報を利用した宝探しも楽しめます。
日本全国47都道府県にちなんだお宝のかけらがあり、
お宝のかけらを県外の友達と交換して集めて宝を完成させることが出来ます。
完成した宝は、島に飾れるアバターになります。
多くの友達と交流することで、多くの宝を集めることができます。

弊社が運営するオンラインゲーム・ポータルサイト「ゲムトモ」の友達コミュニティと連動することによって、
より一層、友達と一緒に楽しめるゲームとなっております。


◆基本情報
「JOLLY ROGER -太陽と風の海賊島-」
(ジョリー ロジャー -たいようとかぜのかいぞくとう-)
対応キャリア:i-mode,EZweb,Softbank
料金:基本プレイ無料
サービス開始:2010年3月12日(金)
URL:リンク





■ 自分だけの海賊島を育てよう!
────────────────────────
何も無い島に、建物やお宝を飾って自分だけの海賊島が作れます。

建物は、それぞれ建設時間がかかります。
建設が進み建物のレベルが上がると、取れる資源が増えたり、新しい建物を建設できるようになったりと、育成や戦闘が有利になります。


■友達を船長に!仲間がいるから戦える!
────────────────────────
船と船員(クルー)は海賊には欠かせないものです。
「JOLLY ROGER」では戦闘要員や建設要員など職業や特技にあわせて子分を雇うことができます。
また、船をまとめる船長はプレイヤーの友達から任命することができます。

多彩な種類な船に仲間と乗り込み、他プレイヤーの島を襲撃することで宝を奪うことができます。


■ご当地のお宝発見!?
────────────────────────
日本全国47都道府県に、それぞれご当地にちなんだお宝があり、
一日一回、位置情報を利用した宝探し「サルベージ」を楽しめます。

旅行や出張などで他府県に赴いた場合はそこで「サルベージ」すれば、
その地域の宝を手に入れることも可能です。

他県の友達との交換で、珍しい宝を手に入れることができます。
友達の数が多いほど、沢山の宝が手に入ります。

全国に散らばった宝を集めると、さらにレアな宝が手に入り、島に飾れるようになります。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■会社概要
【株式会社Razest 会社概要】
社 名:株式会社Razest
代表者:木村 仁
事業所:〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-10 TMMビル4F
ホームページ:リンク
運営媒体:ゲムトモ
リンク
ゲムトモは「ゲーム+トモダチ」の略語で、2006年10月にオープンしました。
対戦型のオンラインゲームを中心に、その名の通り、ゲーム仲間を作るのがコンセプトです。

オープン以来、携帯会社が違っても遊べるオンラインゲームとして、
10代から30代の幅広い層の方々に支持され、
会員数はクチコミのみで1年間で30万人を突破しました。
その後も主にクチコミなどで2010年2月現在で会員数50万人となっております。

2010年2月現在、本作品で9本のオンラインゲームをゲムトモ内で運営しております。
RPGやカードゲーム、レースゲームやペット育成など多数のジャンルのオンラインゲームとなっております。

本件や弊社のコンテンツにご興味のある企業様は是非1度ご連絡頂ければ幸いです。


■お問い合わせ先 500文字くらい
【本リリースについて】
リンク

【本件の連絡先】
株式会社Razest
担当:坂野(ばんの)
メール:pub@razest.co.jp
TEL:06-6209-1500

このプレスリリースの付帯情報

「JOLLY ROGER(ジョリー ロジャー) -太陽と風の海賊島-」

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。