logo

300超ページのSEOマニュアルが閲覧数1万件を突破

ブルースター株式会社(東京都渋谷区・資本金4000万円・代表取締役社長 坂本光正)は、ネットマーケティングに関するマニュアルを同業他社をも含むネット関連ビジネスに携わる全ての方々に向けて公開しておりますが、この度、SEO関連のマニュアル閲覧数が1万件を突破いたしましたので、お知らせいたします。

当社は、企業に対するネットマーケティングのアドバイス業務を1990年8月の設立以来行っておりますが、1998年に検索エンジン対策(SEO)のコンサルティング業務を開始して以来、社内に蓄積してまいりましたマニュアルを社外向けに改定し、2007年12月より当社ホームページを通じて幅広く一般公開して参りました。そして本日、2年と3カ月を経て延べ1万人の方に閲覧を頂きました。

同マニュアルは国内の情報を基本に海外においての最新動向を含む情報を毎週更新して公開をしており、SEO業界において幅広く活用を頂いております。

専門家だけでなく一般の方々に理解していただけるよう、可能な限りわかりやすい言葉で図柄をふんだんに採用して説明しているのがひとつの大きな特長となっております。

当社は、ITアーキテクトとして主要カタログ通販各社、大手ECサイト、都市銀行、生命保険会社など大規模なサイトの検索エンジン対策を中心に手がけ150サイト程の大規模プロジェクトに携わって参りました。そしたお取引先企業様への検索エンジン動向をお伝えするフォローアップの意味合いも兼ねて広く一般公開をして参りました。

現在は、SEOのマニュアルの他に、Google Analyticsマニュアル、Google AdWords設定・運用マニュアルを公開しており、今後はセマンティック・ウェブに関するマニュアルを公開する予定としております。

【マニュアル公開ページ】
リンク

【一般の方からのお問い合わせ先】
ブルースター株式会社
東京都渋谷区鶯谷町4-23若林ビルB1F
info@blue.co.jp
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。