logo

テレビ会議導入事例紹介 VTVジャパン株式会社、「ダイソー株式会社様」

国内・海外(上海)8拠点へ導入、出張コストを大幅に削減

VTVジャパン株式会社(代表取締役社長:栢野正典 本社:東京都千代田区 http://www.vtv.co.jp/)は、この度、ダイソー株式会社(代表取締役社長:佐藤存様 本社:大阪府大阪市西区 http://www.daiso-co.com/)へテレビ会議システムを販売し、導入事例を本日、弊社ホームページにて公開いたしました。出張コスト削減や移動時間の短縮などに導入効果をもたらしています。

ダイソー株式会社様は1915年創業以来、日本における食塩電解ソーダ工業のパイオニアとして、「素材から製品まで一貫生産できる」という特長を生かし、基礎化学品分野から機能化学品・ファインケミカル・医薬中間体・バイオ分野へと業容を拡大されています。各拠点間の出張費削減、時間の有効活用を目的に、アエスラ社製テレビ会議システムVega X5を5拠点6箇所(同社本社2箇所、東京支社、尼崎研究所、松山工場、水島工場)に、Vega X3を2拠点(東京支社・上海事務所)へご導入いただきました。
2006年に大阪新社屋が建設されたのをきっかけにインフラの再構築を行ない、2007年4月大阪本社、東京支社、松山工場へのテレビ会議システムを導入、現在では、8拠点でご利用いただいています。社内会議の8割でテレビ会議システムを利用され、特に大阪-東京間ではフル稼働の状態が続いています。新型インフルエンザが流行した際は出張を自粛したため、社内会議用途だけでなくお取引先様に会社へ出向いていただくことでテレビ会議を活用して打合せをすることができたことも想定外の導入効果だった、と評価いただきました。
他社製品と比較し、アエスラ製品は長時間会議をしても聞き取りやすく疲れにくい音質の良い点を評価いただき選定されました。また、テレビ会議システムを通じて、相手の顔が見えるということがコミュニケーションには重要と再認識されたとのコメントをいただきました。
VTVジャパンでは、さらに快適・拡張化したご提案を差し上げると共に、今後もテレビ会議システム運営のお手伝いをさせていただきます。

詳細は下記のページをご参照ください。
リンク

<本件に関するお問い合わせ先>
VTVジャパン株式会社
TEL:03-5210-5021
FAX:03-5210-5022
電子メール:mktg@vtv.co.jp
ホームページ:リンク
マーケティング担当 : 山田、北垣

各リリースの記載内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更される場合が ありますので、あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。