logo

『Switch! the design project by CUUSOO』 オープン

ユーザー主導の商品開発支援を行うWebサイト
「空想生活」( リンク )を運営している
エレファントデザイン株式会社( リンク )(代表取締役:西山浩平 / 本社:東京都品川区)は、
家電やエコに特化したユーザー参加型の商品化コミュニティーサイト
『Switch! the design project by CUUSOO』( リンク )を
2010年3月1日にオープンしました。ユーザー主導の商品開発を通して、
でんきを使った便利で快適なライフスタイルの実現を目指していきます。




□□□ Switch! the design project by CUUSOO □□□

でんきを使った便利で快適な未来のライフスタイルを空想してみませんか?
未来のあったらいいなをカタチにする商品化コミュニティーサイト
『Switch! the design project by CUUSOO』がオープンしました。

リンク
 

□□□ サービス概要 □□□

ユーザーは、「自分のほしいものを提案する」「自分のほしいものに投票・コメントする」といったことで、
「ほしい」が「カタチ」になるまでの商品化プロセスに参加することが可能です。商品化までの主なステップは下記の通りです。


□□□ コンテンツ 内容 □□□

● あったらいいなと思う「ほしい」の声をサイトに投稿します。
● 「ほしい」の声をもとに、こんなものはどう? といった 「デザイン提案」を募ります。
● 寄せられた「デザイン提案」にコメントや、投票数(需要)を集めます。
● ニーズがあると判断された「デザイン提案」は投票等で得た需要予測をもとに、
  製造メーカーと商品化を検討します。
● 需要や生産に見合う適正な数を製造し、「ほしい」と思うユーザーのもとへ届けます。


□□□ CUUSOO のビジネスモデル □□□
ユーザーのアイデアをインターネット上に公開し、「デザイン提案」に集まった投票数を元にニーズを算出。
その後、需要予測を行い、製造メーカーとともに商品化を行う仕組みを提供しています。

CUUSOOのビジネスモデルでは、最終的な使い手であるユーザーのアイデアを、
ユーザー同士がブラッシュアップさせることにより、企業を動かすユーザーイノベーションを生み出します。

Switch! the design project by CUUSOOをはじめ、
空想生活、空想無印、LEGO(R) CUUSOOは、ユーザーイノベーションを生み出すプラットフォームです。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。