logo

Yahoo!ケータイ公式サイト「Living Games」にて 360度シューティング「ランダーズ」を配信開始!

株式会社ワーカービー(東京都千代田区、代表取締役:加藤祐司)は、ソフトバンクモバイル株式会社のYahoo!ケータイで提供中の公式サイト「Living Games」(リビングゲームズ)にて、2月26日より『ランダーズ』の配信を開始しました。

【主な特長と仕様】
■概要
舞台は近未来SF世界。希少なエネルギー素材、「クリスタル」を巡って人々は争いを続けていた時代。突如、人類の前に「ランダーズ」と呼ばれる侵略者が現れる。無数の機械生命体「ランダーズ」に立ち向かうため、女性パイロット“リー”はTANKを操り、世界の平和を取り戻すために戦う。どこか昔ながらの懐かしさ漂う、360度シューティングゲームです。

■特長
1)主人公のリーが乗るのは特殊な戦闘兵器!
リーが乗るのは「壁を伝って移動できる」特別な能力を持った兵器です。敵の裏に回り込んで攻撃を仕掛けたり、普段なら攻撃できない位置にいる敵を倒すこともできます。
上手く攻撃を当てられる位置を探し出し、敵を殲滅してください。

2)数種類あるTANK、パワードスーツを使いこなそう!
それぞれ特徴を持った複数の兵器を上手く使い分け、効率良く敵を倒していこう。ミサイルを2連、4連で撃てたり、壁に反射させて画面内を飛び回るエネルギー弾を放ったり、貫通弾を使って複数の敵を一度に倒したり、攻撃方法のバリエーションは豊かです。

3)26のゾーン、倒すたびに強くなる侵略者!
アルファベットで示された26のゾーンに、「ランダーズ」が出現します。彼らを殲滅するたびに敵は強くなっていき、ゾーンレベルが上がります。全てのゾーンで最大までレベルを上げると、真のエンディングを見ることができます。
また、レベルが最高まで上がった後でも、殲滅を繰り返すことで“スピード”と呼ばれる値が増えていき、敵の攻撃は徐々に強力になっていきます。

(c)DEVALLEY ENTERTAINMENT
(c)Worker Bee Inc.

■主な仕様
○対応機種
3GC端末(一部機種を除く)
○料金
315円(税込)/ダウンロード
○アクセス方法
Yahoo!ケータイ > メニューリスト > ケータイゲーム > ゲームパック > Living Games

※「Yahoo!ケータイ」はソフトバンクモバイル株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワーカービー 担当:小川
Tel/Fax: 03-3237-0233 e-mail: info@livinggames.jp
〒102-0074 東京都千代田区九段南 4-6-10 近清堂ビル 5F
リンク
――――――――――――――

このプレスリリースの付帯情報

ランダーズ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

■「Living Games」および「WORLDゲーム城」概要
リンク(PC, ケータイ共通)
NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルの国内各キャリア向けにサービスを行なっております。
国内に限らず海外で大ヒットを記録し高評価を得ているゲーム、もしくはゲーム性の高いコンテンツを収集し、当社のノウハウを加え、日本で配信しています。また、高品質なFlashコンテンツを無料で提供するLiving FLASHでは、配信中のアプリをモチーフとしたものや、サッカー関連やシーズン毎の待受FLASH等、充実した内容となっています。

■株式会社ワーカービー概要 リンク
株式会社ワーカービーは、モバイル端末の開発を行っていたチームが中心となり、2003年11月に設立しました。ゲームなどのコンテンツ開発にとどまらず、海外コンテンツの国内配信移植および配信サポート、また楽天証券様の「iSPEED」、カラージップ様の「ColorCode Reader」といったビジネス向け携帯アプリの開発を積極的に展開しています。

■DEVALLEY ENTERTAINMENT 社概要
DEVALLEY ENTERTAINMENTはフランス、パリを本拠地とする、モバイル向けゲームの開発を行う開発会社です。DEVALLEY ENTERTAINMENTはゲームボーイなどの携帯ゲーム機向けの開発を展開しており、現在では携帯電話ならではの楽しさを表現すべく、携帯電話向けゲーム開発に力を入れている、今後成長が期待されるデベロッパーです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。