logo

「雀龍門」にゲーム内メッセンジャー『雀コミュ』が登場

~コミュニティ機能の追加および友達紹介キャンペーン開始~



エヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:朴 成晙(パク ソンジュン))は、2009年12月11日(金)午後3時より正式サービスを開始した3Dオンライン麻雀ゲーム「雀龍門(ジャンリュウモン)」において2010年2月23日(火)より、プレイヤー間で使用可能なコミュニケーション機能『雀コミュ(ジャンコミュ)』の追加をいたしました。

『雀コミュ』とはこれまでの『雀龍門』では出来なかった、プレイヤー同士のコミュニケーションをサポートする機能です。プレイヤー間のフレンド登録機能をはじめ、ゲーム内で知り合った人々と手軽にチャットやメールのやり取りが可能です。双方の接続状況もわかるため、いつでも気の合う人々と『雀龍門』を楽しむことができるようになりました。

【特設サイト】
リンク

本機能の追加に伴い、『雀友の“絆”キャンペーン』を実施いたします。

このキャンペーンではプレイヤーのお友達をゲームに誘い、追加された『雀コミュ』を使ってゲーム内で友達登録を行うとゲーム内で使用できる装飾アイテムがプレイヤーとご友人双方にプレゼントされます。さらに、キャンペーン期間中に友達登録を行い、たくさんの友人を作られた方には、その人数に応じてさらなる特典が付与されます。

「雀龍門」は2009年4月28日(火)午後5時より実施されたOBTにおいて、会員数が8ヶ月で25万人を越えるなどご好評をいただいており、現在も順調に会員数を増やし続けております。
今後も様々なプロモーションを実施いたしますので、今後の展開にご期待くださいますようお願い申し上げます。

■正式サービスについて
【タイトル】
雀龍門(ジャンリュウモン)
【ジャンル】
カジュアル
【サービス元】
エヌ・シー・ジャパン株式会社
【開始日時】
2009年12月11日(金)午後3時
【料金プラン】
基本プレイ無料(アイテム課金制)
【公式サイト】
リンク

■ゲーム内コミュニティ機能『雀コミュ』について
【名称】
『雀コミュ』(ジャンコミュ)
【特設サイト】
リンク

■キャンペーンについて
【名称】
『雀コミュ』 開門記念『雀友の“絆”(ジャンユウノキズナ)キャンペーン』
【開催期間】
2010年2月23日(火)メンテナンス後~2010年3月23日(火)メンテナンス前 (4週間)
※メンテナンス時間は前後する場合がございます。
【概要】
本キャンペーン期間中に特設サイトで発行される【“絆”キャンペーンキー】を申請し、ご友人に【“絆”キャンペーンキー】を送り、雀龍門にご登録いただく際にこのキーを入力いただいた上でゲームをプレイされると本キャンペーンに参加となります。
参加特典として、紹介した方には限定装飾アイテム「伝承の刻印」を、また紹介されたご友人には限定装飾アイテム「来門の刻印」をもれなくプレゼントいたします。
さらに、ゲーム内で『雀コミュ』機能を使って友人登録を行うことで、別に用意されたプレゼントを受け取ることが出来ます。
詳細は特設サイトをご参照ください。
【特設サイト】
リンク


注)本文中に記載された日時は、諸般の事情により変更になる場合がございます。

(雀龍門について)
「雀龍門」は、世界中で多くの人々に愛され続ける「麻雀」を、PC上でリアルに再現した基本プレイ料金無料のオンライン麻雀ゲームです。「リアル、スリル、楽しめる」をコンセプトに、物理エンジンを組み込んだことにより可能になった臨場感たっぷりの卓で、初心者から麻雀愛好家まで気軽にお楽しみ頂けます。操作はマウスのみで直感的に行えるため、専門的な知識はいりません。自宅にいながらにして、全国のプレイヤーと対局を楽しむことができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。