logo

Twitter上で名乗る自分の名前を募集できるサービス『あだなツイッター』をリリース!

Twitter初心者向けにTwitter上で名乗る自分の名前(あだ名)を付けてもらえるサービスを公開しました。

Webサービスの企画・開発をおこなっている株式会社8bit(カブシキガイシャエイトビット)は、Twitte初心者向けにTwitter上で本名以外どう名乗ってよいかわからないユーザーが、自分のあだ名(ニックネーム)を募集できるサービスを公開しました。

「あだなツイッター」とは、Twitterなどネット上で自分の本名は名乗りたくないけれど、どう名乗ったら良いか気のきいたハンドルネームやニックネームを考えられない方が、自分のあだ名を募集できるサービスです。


Twitterアカウントを持っていればどなたでもエントリーおよびあだ名の投稿ができます。


「Twitter初心者向けサービス」ということでTwitterアカウントでのログインをしていただきますが、実際についたあだ名はネット上様々なサービスのハンドルネームなどでご利用いただけます。


※ペットやモノの名前募集にも活用できます!
1アカウントに対してあだ名を投稿できるサービスですので、ペットやモノに名前を付けてほしい場合は、ペット用やモノ用のTwitterアカウントを作成していただく必要があります。


<< 企画・開発意図 >>

ネット上で本名以外で活躍したいけれど、今まであだ名つけられたことのない方が公募であだ名を募集できれば便利なのではないか?
また、「小中学校のときになんてあだ名だった?」と聞かれたときに、「くん」「さん」付けもしくは呼び捨てしかなかったらさびしい..ネットならではのユニークなあだ名をつけてもらえるサービスがあればと思い、企画・開発いたしました。


<< あだ名がつくまでのサービスの流れ>>

1. Twitterアカウントでまずはログインします。
2. あだ名をつけてほしいユーザーはエントリーします。
3. エントリーされているユーザーにあだ名を投稿したい場合もTwitterアカウントでログインして投稿します。
4. あだ名をつけてほしいユーザーはあだ名が集まったら、その中から一番お気に入りのあだ名を選択します。
5. 決まったあだ名を投稿してくれたユーザーのTwitterタイムラインにサンクスメッセージが投稿されます。

<< ご利用のルール >>

任意ではありますが、気に入ったあだ名がついたら少なくとも1週間くらいはTwitter上で名乗っていただきたいです。


●あだなツイッター
リンク


-------- 本件に関するお問い合わせ --------

株式会社8bit (カブシキガイシャエイトビット)
TEL  : 042-750-3071
E-Mail: contact@eightbit.co.jp
担当: 高本
--------------------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。