logo

eラーニング「必ず役立つマネジメント講座、目標管理制度のポイントと究極の効果」を動学.tvにアップ

eラーニング 必ず役立つマネジメント講座 目標管理制度のポイントと究極の効果

好きな時間に・自分のペースに合った・効率的な学習を提供する「動学.tv」(サイトURL http://www.dougaku.tv/ 運営:アテイン株式会社―東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)のサービスに、また新しいコンテンツタイトルが追加された。

ご存じない方の為に一応触れておくと、動学.tvとは、その豊富なコンテンツと質、非常に安価でお得な課金形式、簡便な操作方法で一気に世間に広まった、eラーニングサービスサイトである。月額2,800円を支払えば、動学.tvの保有する360講座以上のコンテンツを全て視聴し放題というから驚きである。
まだ利用したことがない方には是非とも一度利用してもらいたい。

この度追加されたコンテンツタイトルは以下の通りである
eラーニング 必ず役立つマネジメント講座 目標管理制度のポイントと究極の効果
目標管理制度は、もともとMBO(management by objectives)と言い、こなすべき仕事の課題について上司と部下が認識を合致させるための有益な手法です。そのため、多くの企業により導入されました。しかし、歳月が経つにつれ、マンネリズムに陥り趣旨を見失っているケースも発生していると言われています。当講座では、MBOの趣旨を改めて考え直し、その効果を最大に発揮するためのポイントを、わかりやすく説明します。これからMBOを始めようとする会社、導入して歳月が経ちマンネリしている会社、双方に役立つ講座内容となっています。担当講師はインターネットで無料・手続不要の公開講座を運営するNPO法人フリーWebカレッジの代表、蒔苗昌彦氏です。

シリーズの特徴
■企業経営・組織運営に求められる普遍性の高いマネジメントテーマをシリーズ化します。
■上記NPO法人が運営する無料公開講座のサイト内に開設された理解促進テストで、講座の復習、理解の確認ができます。
■メール等で寄せられる受講者の声から全般の理解レベルを推しはかり、理解促進テストをバージョンアップしていきます。
@nifty IDをお持ちの方は下記から申し込めます。
リンク
OCN会員の方は下記から申し込めます。
リンク



このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当 本多
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 
リンク
info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

映像シーン一部

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。