logo

「三井のリフォーム」Web サイトの検索性強化のため アクセラテクノロジのサイト内検索ASP を採用

アクセラテクノロジは三井ホームリモデリング様のWebサイトに、アクセラテクノロジのサイト内検索ASPサービスが採用されましたことを本日発表いたします。

アクセラテクノロジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:進藤達也)は「三井のリフォーム」としておなじみの三井ホームリモデリング株式会社様のWebサイト(リンク)に、アクセラテクノロジのサイト内検索ASPサービス「Accela BizSearch(R) ASP (アクセラビズサーチ エーエスピー)サイト内検索」が採用されましたことを本日発表いたします。

三井ホームリモデリング様は戸建て住宅・マンション等のリフォームに関する企画、設計、施工を行う三井不動産グループのリフォーム専門会社です。Webサイトではそのサービスの詳細やリフォームを行う際の流れ、リフォームを提案するプランナーの紹介、実際にリフォームを行った物件の実例紹介など、リフォームを検討されるお客様が業者を選ぶ際に参考とできる情報を、様々な観点から公開されています。リフォーム物件をたくさんの写真とともに紹介する実例紹介やキャンペーン情報などは日々追加されるため、今回、その充実したコンテンツの中から、サイトを訪れたお客様が自分の必要とする情報をすぐに見つけられるよう、サイト内検索を導入されました。 「Accela BizSearch ASP」をご採用いただくにあたり、主に以下の2点の強化を重視されました。

リフォーム写真を検索結果に表示し、探している情報にダイレクトに誘導
三井ホームリモデリング様のWebサイトではリフォーム事例など、コンテンツに写真を含むものが多いため、検索結果に画像をあわせて表示することで、直感的にわかりやすい誘導ができるのではと検討されました。この要件に対し、検索結果にヒットしたページのスクリーンショットやページ内に含まれる画像を表示する「画像表示機能」が有効と判断いただきました。さらにPDF形式で公開されているプレスリリースについても中身のイメージが画像で表示されるので、探している記事を見つけやすくなりました。

リフォームに関するどんなことに興味をもっているのか、検索キーワードから把握
サイトで入力された検索キーワードを解析する「キーワード解析機能」により、お客様がリフォームのどんなことに興味があるのか、よく検索されるキーワードでヒット数が0件となってしまうものがないかなど、お客様ニーズの把握やコンテンツのミスマッチがないかを確認することができます。それをもとにWeb コンテンツの改善や商品・サービスを強化し、お客様満足度向上につなげることができます。

アクセラテクノロジでは、2月17日(水)に、サイト内検索導入に際しての検討ポイントや、キーワードログ解析の活用についてご紹介するセミナーを開催します。

2月17日開催 コミュニケーション手段に進化する「サイト内検索」
          検索ログを活用したサイトの改善 
リンク

◇アクセラテクノロジ株式会社概要
アクセラテクノロジ株式会社は、2001年に富士通株式会社のスーパーコンピュータグループのメンバーが母体となり設立され、世界トップレベルの高性能検索ソフトウェア「Accela BizSearch(R)」とプロフェッショナルサービスにより、ミッションクリティカルな企業向け検索ソリューションを提供しています。「Accela BizSearch(R)」は国内企業1570サーバ(2009年11月現在)の導入実績を持ちます。

<報道関係および一般のお問い合わせ先>
アクセラテクノロジ株式会社 営業部マーケティンググループ 藤原、太宰
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19番19号 恵比寿ビジネスタワー13F
TEL : 03-5793-5411
E-Mail : marketing@accelatech.com

用語解説

※Accela BizSearchは、アクセラテクノロジ株式会社の登録商標です。一般に記載の会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。