logo

クリスマス・正月太りのBeautifulPeople.com会員5000名が除名に―世界で最も健康的な日本人も

Tokyo, Jan 6, 2010 - (JCN Newswire) - 美しくない人は決して入会できないソーシャルネットワーキングサービス コミュニティ、BeautifulPeople.comでは、全世界で休暇シーズン中に体重の増えてしまった5000人を超える人々の登録が抹消されました。

Tokyo, Jan 6, 2010 - (JCN Newswire) - 美しくない人は決して入会できないソーシャルネットワーキングサービス コミュニティ、BeautifulPeople.comでは、全世界で休暇シーズン中に体重の増えてしまった5000人を超える人々の登録が抹消されました。

多くの会員がクリスマスや新年を祝う写真を投稿したこと―結果的に彼らが去っていくことになったのですが―で、会員に対しこのような強行策がとられることになりました。

日本はこれまで脱退とは無縁であるごくわずかな国のひとつでした。

最高経営責任者のグレッグ・ホッジ氏は「日本人は世界でも特に体型的にスタイルがよく健康的だと認められている。しかし、飲み会があってもなんとか体型を維持することに信用のある日本人ではあっても、忘年会や新年会で酒をたくさん飲むこともまた知られている。」と述べています。

本会の基準に誇りを持っているまじめな会員はサイトによる要望により、他の国々でも明らかに体重の増えた会員に対して行動を起こすよう求めています。

グレッグ・ホッジ氏は「我々は今回登録を抹消された会員の不満に対しては、登録時のレベルにまで体型を戻してほしいと回答している。」と述べています。

「再入会希望者は現在の会員により再度審査が行われ、うち数百名のみに賛成票が投じられ、5000人を超える希望者が再入会を断られた。」とも述べています。

ホッジ氏は「ビジネスとして、我々の会員を失うことについては残念に思うが、同時に高度な美的基準の維持が求められているという事実は変わらない。再入会できなかった人がいたということは、我々のビジネスモデルとBeautifulPeople.com設立時の方針に対する直接的な脅威である。」と述べています。日本の人々は肥満や非健康にならずに楽しむ方法を知っているし、今回のことから学ばなければなりません。

今回登録を抹消されることになった肥満者の最も多かった国は以下の通りです。

1. アメリカ合衆国: 1,520
2. 英国: 832
3. カナダ: 533
4. ポーランド: 510
5. ドイツ: 425
6. イタリア: 402
7. フランス: 323
8. デンマーク: 220
9. トルコ: 176
10.ギリシャ: 88

ホッジ氏は「毎年西欧出身の会員が休暇中の飲食で太ったり外見的に苦労しているのを我々は毎年見ている。アメリカ人は11月のサンクス・ギヴィングから思い切り羽目をはずすが、それは多くの会員が本サイトから脱退することに疑いの余地がない。」とも話しています。また、「イギリスやカナダでは、クリスマスと新年はソファにもたれてテレビを見ながら暴飲暴食をするだけである。」とも述べています。

冷酷だととられるかもしれませんが、BeautifulPeople.comは元会員に情報を公開しています。一人一人、ベストの状態に戻ったときに再入会できるよう再入会を促すメールを受け取っています。そしてそのメールにはニューヨークのウォリアーフィットネス、ロサンゼルスのキャンプテクニック、イギリスのニュービギニングやミスティックアドベンチャーなど、ヨーロッパ全土で展開しているお勧めのブートキャンプ等フィットネスの情報が添えられているのです。

全ての登録がかなわなかった応募者と脱退者はいつでも再入会のための応募をすることができます。

入会は無償です。

BeautifulPeople.comについて

BeautifulPeople.comは、世界中の美しい人たちのための世界最大級のネットワークです。

BeautifulPeople.comへの登録は、既存の異性メンバーによる投票により民主的な評価方法によってのみ決定されます。メンバーたちは、新規入会希望者から送られた写真や簡単な自己紹介文をもとに、「もちろんOK」「まあまあOK」「あまり歓迎しない」「絶対ダメ」から回答を選択します。

BeautifulPeople.comは2002年に開設され、2009年10月にグローバル展開を始めました。

最新の調査によると、現在190の国とほぼそれに等しい数の民族と文化的背景を持つ地域から55万人を超える会員が登録をしています。

BeautifulPeople.comへの新たな応募はクリスマスや新年にかけて上昇し、平均して5人に一人の応募者が登録することになります。新会員の大多数は日本人とブラジル人です。

エリート グローバル ライフスタイル

BeautifulPeople.comの会員特典:
- 華やかなパーティと世界を飛び回るようなグローバルネットワーク
- 国内、海外を問わず最も美しい人々とのコンタクトが可能
- 大手映画会社やテレビ会社などからのビジネスチャンス
- トップモデルエージェンシーとの契約の可能性あり
- BeautifulPeople.comと一流企業のパートナーシップを通じ、プロフェッショナルとしてネットワークの一層の拡大

注記

設立者であるロバート・ヒンツおよび最高経営責任者であるグレッグ・ホッジへのインタビューができます。

報道資料についてのお問い合わせ先:

ゴールデングースPR
Miki Haines-SangerもしくはRemy Le Fevre
Tel: GB +44 207 376 0070 / GB +44 7900 690 574

または Email: beautifulpeople@goldengoosepr.com まで

詳細は www.BeautifulPeople.com をご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。