logo

ウェブデザイン技能検定実技試験2級対策教材DVD販売

「ウェブデザイン技能検定実技試験2級対策」の発売

コンピュータトレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)は平成21年度のウェブデザイン技能検定実技試験2級対策の教材として「ウェブデザイン技能検定 実技試験 2級対策」を2010年1月下旬に発売する。

様々な情報をインターネット上に掲載し、パソコンや携帯端末へ配信されるウェブサイトのデザインを行うことがウェブデザインであり、「ウェブデザイン技能検定」は、その技能を一定の基準により検定する国家試験である。これは、ウェブデザイナーの技能に対する社会一般の、評価と地位の向上を図るもので、職業能力開発促進法に基づいて実施されている。

本教材は映像で、実際に試験で出題された過去問題をもとに解説を行い、苦手分野を重点的に反復学習するので、効率良く、より一層理解を深めることができる。また、利用するデータやデザインは、試験問題をもとに類推したものを用意してあるので限りなく実際に近いものとなっている。さらに、付属する学科試験問題用のプログラムでは試験形式で過去問題に挑戦することができ、回答後には正解率と解説が閲覧できるので、自らの理解度を認識しつつ躓いた箇所の確認が容易となっている。

近年のウェブサイトを構築するために必要とされる技術や知識は高度で、より幅広いものとなってきている。「ウェブデザイン技能検定」の取得を目指し、ウェブの標準化を担うデザイナーを目指す人達に是非この教材で試験対策をしていただきたい。
商品名(DVD教材)
誰でもわかるウェブデザイン技能検定 対策講座 2級 
JANコード4943493006721 型番ATTE-642 12,600円


▶ 内容の構成 :過去問題「ウェブデザイン技能検定 実技試験問題 2級」を元に教材を作成。

課題1Webページをデザインするために必要となる、パーツを作る。(画像ファイルの作成)
課題2Webページをデザインするために必要となる、パーツを作る。(アニメーションのバナー作成)
課題3HTMLおよびスタイルシートを作成する課題。(課題で作成してきた素材を配置)
課題4HTMLのタグを適切に記述する課題。(文脈を理解し、タグを適切に適用)
課題5aフォームの設定方法


このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当 本多 info@attainj.co.jp
電話 03-3255-4721

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。